※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第一子出産後、学資保険かNISAを増額するか迷っています。学資保険は使い勝手が良いが、長期で積み立てるならNISAがいいと思います。皆さんはどうしていますか?

第一子出産後、学資保険に入るかNISAを増額するか悩んでます🧐
学資保険の方がこの子にこの分と、名前をつけておけるので使い勝手が良いですが
どうせ長期で積み立てするならNISAの方が、、とも思います😰もちろんリスクは許容の上、です!
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ管理するの親ですし
ニーサを押しちゃいます

ママ

それぞれメリットデメリットがあるので、最低限に学資で、残りはニーサにしてます。

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共に保険入ってて学資保険のメリット感じないのでNISAにしました!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子貯金と学資保険、当時利率いいのあったので…
と、
下の子は半分貯金、半分NISAにしてます🙌

もふもふ

今の学資保険は割が悪いので、私ならNISA一択です

はじめてのママリ🔰

掛け捨ての生命保険のほうが保障額が大きいので、掛け捨ての生命保険とNISAです!

はじめてのママリ🔰

NISAは老後の自分たち用に枠を使いたいので、子ども用は学資保険入るつもりです!😊