※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

産後半年から1年の間に不正出血や生理が長く続いた経験がある方いますか?現在出血が続き、鮮血で粘性があります。産後2ヶ月で生理再開し、不順ですが3回生理があります。

産後半年から1年くらいの間に不正出血が長く続いたり、生理がダラダラ続いたりしたことがある方いらっしゃいますか?
2週間ほど前から出血があり、徐々に量が増えて現在横ばいな感じで止まる気配がないです。
夜用ナプキンを1日つけています。
鮮血で粘性がある感じです。
同じ経験がある方教えていただきたいです。
ちなみに生理は産後2ヶ月ほどで再開し、不順ですが3回ほど今まで生理は来ました。

コメント

A❤︎

先月不正出血があり受診しました!私の場合は、一時的なホルモンバランスの乱れと言われ、母乳を止め、完全にミルクにしたことも要因の一つといわれました!不正出血続くと不安になりますよね🥲

• みー

みー

子供が小さいとなかなか受診できなかったり、近くに良い婦人科がなかったりで…
    不正出血はどんな量で何日続きましたか?
    お薬飲みましたか?

• 4月9日
  • A❤︎

A❤︎

そうですよね😭私は子供を産んだ病院に通院しました!
    不正出血は最初は生理の終わりかけくらいの量で途中増えて生理4日目くらいの量から徐々に減り9日間くらい続きました🥲
    薬は飲まなかったです!
    2週間後もまだ出血続いてたら薬飲みましょうという感じでした
    念のため癌検査などもしてくれましたよ

• 4月9日
  • みー

みー

子供を産んだ病院は総合病院なので紹介状がないと行けなくて💦
    そうなんですね。
    鮮血でしたか?
    お薬飲まずにおさまったのですね✨
    産後はホルモンバランスが崩れるとは聞きますが不安になります😢

• 4月9日
  • A❤︎

A❤︎

そうだったんですね💧
    近くにいい婦人科がないといざという時に困りますよね🥲
    鮮血の時もあったり少し赤黒っぽい時もあったり茶色の織物っぽい時もあったりって感じでした
    早めに病院行けたら安心ですよね😭

• 4月9日
  • みー

みー

妊娠後期まで通ってたクリニックはGW明けまで予約とれないらしく困りました😓
    色々教えていただき、ありがとうございます。

• 4月9日