※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちゃん
家族・旦那

義理実家への帰省が1週間に及ぶことや、GW中に義母義父と1LDKの貸別荘に泊まることについて、困惑しています。義母との関係や子供の状況も考慮しながら、どう対応すべきか悩んでいます。

愚痴も入ってしまうので苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

義理実家への帰省について…
お互い実家が遠方なこともあり、長期休みでそれぞれへ帰ることが多いのですが、次のGWは義理実家へ帰省予定です。
旦那が全て手配しますが、丸1週間帰省するとのことでした。義母と仲が悪い訳ではないのですが、綺麗好きなのもあり(洗面台を使用毎にピカピカにされます)、かなり神経を使います。
みなさん義理の実家ってどれぐらい滞在されますか…?
遠方なので多少長くは全然オッケーなんですが、毎度1週間以上で、幼稚園もスタートしたり、下の子は離乳食はじめるところと言うタイミングもあり、私はいつ休めるんだろうと言う気持ちです🙄

そしてGWの中日にはいとこ(4歳)と義母義父を連れて1泊で1LDKの間取りの貸別荘みたいなのをレンタルして行くみたいなのですが、カオスすぎませんか。。。
私がもっと耐えるべきでしょうか。
※元々は実家に子どもを預けてたまには、2人でゆっくりしようと聞いていたプランでした。

行きたくないと伝えるとまずいですよねぇ。。。
一応「え!一緒なの?気遣うじゃん!」と言ってみましたが「実家に泊まるのと同じやん」と言われました
旦那に腹が立って仕方がないです🙄

コメント

ぽん

普通にカオスです。
生後5ヶ月の赤ちゃんもいるし、さすがに1LDKは厳しいのでは?😭
夜泣きでみんなに迷惑かけると思うと伝えてもダメでしょうか?😢

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

え、ですよね。笑
    私がおかしいかと思いました🙄そもそも1週間実家に帰るのもなかなか頑張ってるつもりなのに🙄

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ひぇー、もう上の子と2人で行ってきて欲しいですね💦
旦那の家族は他人だし気を遣うって事が分からないのか…
しかも赤ちゃん連れなんて大変だし辛すぎます😭💔

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

ですよね、、、え?気遣いは?てなりまきた、、、

• 4月9日
らん

普通に行きたくないと言っちゃいます💦
相談もなしに勝手に決めるなんてありえないです💦

なら旦那一人で行ってこいと思います笑

いくらお互いの実家帰省すると言っても、相手の意見聞かないで長期間勝手に予定組まれたら嫌な思いしますよ💦

ちなみに私は義実家に行くの拒否してます!
義両親に来てもらって短時間。
長期間の休みは家族で過ごす、イベントは一緒に過ごしません!

• ぽてちゃん

ぽてちゃん

一応産後まだ5ヶ月なんですけど、、、?と言う気持ちもあります🙄
    実家はどっちも圏外で遠いんで泊まりになるのは仕方ないんですが長い、、、

• 4月9日