※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

スーパーでパートしている女性が、外国の方とのコミュニケーションでデート誘われたが断った。職場の人が勘違いし、混乱している。外国の方とのコミュニケーションは好きだが、状況に戸惑っている。

わたしはスーパーのレジでパートしています。

スーパーに来る外国の方とお話したりしていました。あいさつ程度。ソの方は日本語を勉強していて、わたしは英語を勉強しています。それでよくあいさつしたり。

そしたら今度お店が休みの日に一緒にコーヒーを飲みに行こうよと誘われました。わたしはその日予定があり、じゃあ来週は?と言われ、子供の事があるからと伝えて終わりました☆その方は半年間こちらにいてまた移動するようです。

わたしお互いに勉強になるしコミュニケーションをとりたいのかなと感じていましたが、それを聞いていた職場の方がデートに誘われてたね!と言ってきました💦わたし的にえ?!そうなの?と逆にびっくり(・・;)違いますよと否定しましたが、どっちなのか分からなくなってしまいました💦わたし自身、留学経験があり外国の方とコミュニケーションをとるのは好きですが、そういうことなら行けないな〜と思いますし💦みなさんならどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その方が日本人なら、デートの誘いと思いますか?
外国人ならそうならない、という線引はないかな、と思います。

• セム

セム

日本人ならデートというか二人では行かないです!そうですよね!わたしもよく考えたらそう思いました☆

• 4月9日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

異性ならデートになるのかなと思います

• セム

セム

そうですよね!異性ならデートになる!その通りだと思いました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

旦那がもしそれしてたら嫌だなってなるので、私はダメだと思いました🥲
旦那さんがいるなら聞いてみては?

• セム

セム

そうですよね!わたしも旦那が女の人と二人でコーヒー飲みに行くって言ったら嫌ですしあたしと行け〜って思います!

• 4月9日
  • セム

セム

旦那はうーんて感じでした💦そりゃそうだ!コミュニケーションだけならいいけどね〜みたいな苦い顔。息子に関してはなんか怪しくない?と親よりしっかり警戒していました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

女性かと思って読んでましたが、男性なんですね😥💦
異性ならデートになると思うし、行きません、、

• セム

セム

確かに女性なら何も予定がなければ行って見るかもしれません!男性ならやっぱりダメですね!

• 4月9日
🧸

デートに誘われてると思いました。
私なら行きません。

• セム

セム

そう感じますか!コメントありがとうございます✨あたしも行かないことにしました!

• 4月9日
ままり

アメリカ在住ですが、コーヒーでもどう?は気になる相手によく言うセリフですよ😅

• セム

セム

コメントありがとうございます✨そうなんですね!!!全然知らず、、、今回は予定があると断ったので、またもしも言われたときはハッキリ断ります!教えていただきありがとうございます✨

• 4月9日
ママリ

もう1人お友達を連れて行くのはどうですか?

• セム

セム

どうしてもというときは、わたしも職場の仲良くしているおばちゃんにも来てもらおうかなと考えていました☆でも皆さんの意見をいただき、行かないと決めました!!

• 4月9日
ミッフィ

男性だったら行かないですねー💦