※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初日の小学校に重たいランドセルと傘を持って行くのは大変そうです。親も集団登校に同行してもいいでしょうか?

朝から大雨です☔️
娘が今日から小学校に登校ですが、ただでさえ初日で持ち物が多い中、重たいランドセルを背負って慣れない傘をさしながら行くのはかなり辛そうで😭
集団登校なので晴れなら集合場所まで送ってバイバイしようと思っていたのですが、今日だけ親も付いて行っても良いものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも登校初日にこの雨、、、😭
昨日質問させて頂いたのですが、学校まで一緒について行く保護者いらっしゃるみたいですよ!
私は仕事に間に合わなくなってしまうので行けませんが、時間があればこんな天気ですしついて行きたいです。。

はじめてのママリ🔰

初日ですし、付き添っても全然良いと思いますよ!
おかしいとは全く思いません☺️

ママリ

去年、初登校の日晴れてましたが、心配なのと荷物が多かったので、ついて行きました☺️

大雨じゃ不安ですよね😣

うに

一年生の間は雨じゃなくても付き添ってる人結構いましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました✨
送っていきました!同じような保護者の方もたくさんいました🤣