※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

妊娠中の寝る体制が心配です。横向きで寝返りを打つとお腹が地面につくとベビーに影響があるか不安です。動きが多いですが大丈夫でしょうか?

妊婦の時寝る体制大変じゃないです、、?
いま9ヶ月でお腹もだいぶ出てます、、
仰向けはもう無理になったので横向きですが
骨盤骨痛くて左右寝返りしてますが、
お腹の側面がびっちり地面につくと
ベビーが苦しいんじゃないかと心配に、、
居心地悪いのか結構動くんです、、
平気ですかね、、?

コメント

れい

お腹重くなってきて大変ですよね💦
夜中は赤ちゃん活発に動くらしいですよ🍼
お腹押し潰さないなら大丈夫ですよぉ
抱き枕とかで寝やすい体制見つけられるといいんですが😣

• ぴーたん

ぴーたん

そうなんです、、腰痛くて何度か目が覚めてしまって、、
    横向き体制自体、赤ちゃんが苦しくならないか心配で。。

• 4月9日
ママリ

寝転がると胎動は感じやすくなります!
横向き寝なら一番安全かと·͜· ︎︎ᕷ

• ぴーたん

ぴーたん

そうなんですね、、!
    横向きになると結構暴れるから苦しいのかなぁ....なんて心配してました、、

• 4月9日
ママリ

34週で逆子になった時に、切迫だったので体操とかできなかったので横向きで寝る指示が出てました。3日4日程右向きのみで、食事トイレ以外は寝て過ごしていましたが赤ちゃん元気にしてたので心配しなくても大丈夫なんだと思います☺️

• ぴーたん

ぴーたん

横向きで寝る指示があったなら安心ですね😭😭ありがとうございます😊
    横向きで寝ると赤ちゃんが苦しいんじゃないかと心配してたとこでした、、

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

確かに週数進むとお腹のスペース無くなってきますから心配にもなりますよね💦なんなら私は2か月入院してたので、その間中は左右どちらか向いてずっと過ごしてましたよ☻

出産までもう少しですね!お体大事にしてください☺️

• 4月9日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます😊
    横向きは1番いいとしれてよかったです✨

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

すいません、1番いいかは分かりません💦逆子になってた時は指示方向のみ向いてでしたが、他の期間はお腹が苦しくて左右どちらか向きで2か月過ごしてただけなので…それで特に問題がなかったので!

• 4月9日