※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの準備は私が全て。旦那は何も選ばず、私が決めている。2人目も同様。協力してほしい。

今思えば1人目の時の赤ちゃんグッズの準備(何が必要か、どれがいいか選んで)用意したの全部私だな…

肌着も服も抱っこ紐もオムツもお尻拭きもミルクも哺乳瓶も保湿剤やシャンプー、ベビーバス、ベビーベッド、ベビー布団など全部。旦那が選んだもの何一つない(笑)
肌着の種類も何一つ知らないんだろうな〜
赤ちゃんの時だけじゃなくて、成長して必要になった靴や離乳食の準備やトイトレグッズもそう。全部私が決めてる。
キッズスペース(本棚やジョイントマットなど細かいけどそういうのも全部。)

2人目生まれるけどまた用意してるの私…
選ぶのも大変なのに、旦那は当たり前に準備されてると思ってるんだろうな〜

私が何がいいと思う?って聞いても「好きにしな」っていう。一緒に考えてくれてもいいのに。

でもこれが普通なのかな〜

コメント

あんどれ

我が家も同じです!
個人的にはあれこれ言われる方が煩わしいので、好きなものを揃えられてよかったです!笑
2人目は性別同じだったので、哺乳瓶の乳首しか用意しませんでした💦
(ほぼおさがり)

ます

私はむしろ意見されるの嫌なのでそれでよかったです。

お金の部分だけ相談してました。

今はキッズチェア欲しいんですが夫と意見分かれててどうしようかなぁあと思ってるところです。