※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの服装について、室内と屋外でどのように過ごすか教えてください。暖かくなってきて服装に迷っています。

生後5ヶ月の赤ちゃんの服装について教えて下さい

暖かくなってきて、服装に迷っています💦
生後5ヶ月頃の赤ちゃんの、
この時期は皆さんどの様な服装で
室内また、屋外では過ごさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年4ヶ月でしたが、この時期は通気性のよい半袖ロンパースに、薄手のカバーオール着せてました!外に行く時も同じでした。

🦖👶✨

UNIQLOのメッシュのボディ肌着+ロンパース(涼しい日は長袖、暑い日は半袖)です。
うちはあまり服持ってないのでありきたりですが、支援センターではレギンスの上に足がないタイプのロンパース着せたり、足がないロンパースにレッグウォーマーだったり、可愛らしい子たくさんいますね💓
夜は半袖ボディ+スワドルです!

はじめてのママリ🔰

暑い日の外出▶︎半袖ロンパース肌着➕長袖ロンパース(足出る)着せてます!

室内もほぼ同じ格好です!
様子みて室温と暑そうだったら肌着のみにする時もあります!

のの

出掛ける時は、薄めの長袖にサロペットが多いです😌
室内は、コンビ肌着にカバーオール着せてます☺️

さりな

赤ちゃんは暑い寒い言ってくれないから分かりませんよね〜なので、私がしている服装に準じております。たまに背中に手突っ込んで汗かいてるか確認して、かいてないならそのまま冷たいなら一枚着せて汗かいてるようなら一枚剥きます。