※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
サプリ・健康

9歳の娘が頭痛持ちで、薬や冷えピタが効果なし。小児科では薬の処方のみ。神経質で天候に左右される。頭痛外来が近くになく悩んでいる。同じ経験の方いますか?

9歳の娘の頭痛持ちについてです。
3日に1回くらいは頭が痛いといいます。
市販のノーシンピュアや、病院でもらったカロナール300を
飲ませてもききません。冷えピタを貼ると気休めですが
マシになると言ってます。
小児科に一度行きましたが、頭痛薬出されて終わりでした。
精神的にナイーブなとこもあり
神経質で繊細なとこもあります。
天気によって左右されてる気もあるし
よくわかりません。

頭痛外来とか調べてみましたが、
すぐ近くにはなくて悩んでます。
同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脳神経内科も行かれましたか?
専門はどちらかというと小児科よりは脳神経内科の方かなって思います。
頭痛外来はなかなかないけど脳神経内科ならありますよね。

カロナールは正直あまり効かないとは思います。
私も偏頭痛ですがカロナール は気休めです。
飲むタイミングは痛くなる前兆があったり痛いと思ったタイミングで飲む事、なるべく休む事、冷やしてよくなるタイプな
偏頭痛だと思うので早めに薬飲んで冷やして横になるっで感じで私は対応してます。
3日に1回は結構酷そうなので受診考えた方が良さそうな気がしますが時期的に季節の変わり目とか梅雨に近づくと酷くなるっね人も周りではいます。
私も気圧の変化に弱いので晴れた日天気悪い日は痛くなりがちのす。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    返信ありがとうございます!
    脳神経外科を探して明後日予約してみました!!
    カロナール効かないですよね、、
    痛くなったら早めに飲んだ方がいいんですね!
    知りませんでした。
    参考にさせていただきますね✳︎

    • 4月9日