※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

実母が子供の洋服をセール品で買い続けてくることに困っています。要らないしサイズも合わないのに、買い続ける姿勢に困惑しています。

ちょっとモヤモヤするので聞いてくれませんか?

実母のことです。
子供の洋服など買ってくるのですが絶対に
セール品(半額シールがついたものなど)しか買いません。

以前、西松屋の肌着を大量に買ってきたことがあり
生地的にもあまり日持ちしなかったので、
自分たちで買うからいらないよとそれ以降一切断っていました。

子供の肌着や普段着はユニクロが多いです。
それを見たのかユニクロでポツポツ買ってくることが増えました。
しかも絶対的に季節外れのセール品を買ってきます、、、

そこまでして洋服を買ってあげたいのでしょうか?
本当に要らないし、季節外れすぎてすぐにサイズアウトするのに、、、

何回言っても買ってこようとするメンタル、、、、
しつこすぎんか🖐️

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも可愛い孫の為に自分の出来る範囲で何かしてあげたいんでしょうね☺️☺️
わたしなら好みじゃなくてもその場ではありがとーと言って受け取ります!その後は着せなかったら売るとかあげるとか捨てるとかしたらいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎回捨ててるよー!と言ってるのですがメンタル強すぎなのか聞いてないのかって感じです🥲💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

実母ならはっきり、すぐサイズアウトして逆にお金勿体無いし、買う前に一言声かけて必要ならお願いするからってはっきり言います笑
うちも似たようなことあり、強めに言ったらやめてくれました。笑
その分違うところにお金かけてくれたりする様になりました🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎回もらっても捨ててるから!と言ってるのですが、何故か買ってきます🥲謎すぎます🥲
    違うとこにお金かけて!と言っても何も買ってくれず、時間をあけてまた洋服です🤣
    書いてて笑えてきました🤣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

大きめ買って貰って来年用にしたらいいんじゃないかな?って思います〜

はじめてのママリ🔰

セール品買ってこないでって言いますかね実母なので。(笑)
孫のために買ってあげたいと思うならブランド物とかいいものをください、、

はじめてのママリ🔰

ご自身の子供の頃はどうでしたか?
私は安いからとか自分の好みでめちゃくちゃダサい服買われたりしてましたよ😂
何回言っても買ってくるの分かります!笑
子供の服なんてなんでもいいと思ってるのかな?安いから買ったよーって喜ばれると思ってるのかも😇
フリーマーケットでも結構色褪せたり着たおした感じの子供服売ってるけど孫にってたくさん買ってる人よくいますよ。
うわー絶対要らないわ…って思います🤣

えるさちゃん🍊

セール品を買ってくることは別にいいですが、大きめ買うようにいいますかね😂
たぶんなんかしてあげたいって感じな気がするので買うならこのサイズ!って前もって言うとか?🤔