※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産の理想月について質問があります。春生まれに憧れているそうです。

皆さん何月頃妊娠、出産が理想ですかー?🌸
私は2人とも12月生まれで真夏にお腹が大きく産後は真冬で入浴が辛かった為、春生まれに憧れてます🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

夏一回、春二回経験してますが、やっぱり春ですかね〜😊🌸お風呂入れない季節がまだ耐えられるのと、夏のつわりの時期がそうめんや冷やし中華など食べやすいものが充実してました😊

yy

2月に出産したんですが、めちゃくちゃ最高の季節でしたー!
妊娠がわかったのが5月末で暑さになれてない身体でのつわりを乗り越えるのはちょっとしんどかったんですが、本格的に暑くなる頃には安定期に入り夏休みに旅行にも行けたし、1番動ける中期は過ごしやすい秋でお出かけしやすく、12月中に産休に入れるのでクリスマス年末年始は何事もなければ家で過ごせて、お正月明けから臨月・正期産、それまで散々遊び倒してから出産までの時間はお腹の子と旦那と最後にゆっくりする時間も取れてました☺️
産む時は寒いですが赤ちゃんが外でれるようになったまさに今は暖かい春!お散歩もしやすいです☺️
もう少し早い妊娠だったら年末年始を病院で過ごしてたのかもって思うと辛いし、遅い妊娠だったら真夏に悪阻も辛いしで私的にはめちゃくちゃベストなタイミングでした🥹

☺︎

2人とも10月始めに妊娠がわかり6月に出産です🌼

悪阻も寒くなる前に終わるしお腹が大きい時期も暑すぎる時期とは被らないし真夏は産後で家にいるので最高でした🥹
お出かけできる頃には秋でちょうどよかったです😌

はじめてのママリ🔰

息子は5月生まれですが、
育てやすいなぁと感じました🌸

退院した日は小春日和で清々しかったです☺️
新生児期の肌着も一枚ペロンと着せとけばいいし笑

1歳になる時にひと通り季節を経験してるのも何となく良いなぁと思います🥰

はじめてのママり

1人目は7月うまれでしたが、暑い時期は外に出ないし、肌着1枚で過ごせるので、楽でした🫢
夜中の授乳が頻回な時期も、寒くないので良かったですよ!

何より、私が厚着するのが苦手なのでお腹が大きくなってきた時期に春頃で、薄着で過ごせるのが何より快適でした😂

2児の母

1.2月に出産していて
妊娠中は快適に感じました🫶🏻

ただ産まれてからは真冬で
赤ちゃんのお風呂も気を使い…
吐き戻しとか💩漏らして
着替えも多い分、
洗濯物も大変だったので…
5-6月出産に憧れます😂

ママリ

1月、3月、12月の出産を経験してますが、真夏に妊婦は大変と聞くのでそうならなかったのはよかったのかなぁと思いますが、産後1ヶ月お風呂に入れずシャワーだけなのは体が温まらなくて寒かったので、そこがめちゃくちゃつらかったです😂
なので私も4月~5月頭あたりなら真夏妊婦にもならず、産後過ごしやすい気候になっててお風呂問題も解決しそうだなぁと思います🤔

ママリ

上の子5月で今回4月ですが、妊娠期間は主に冬なのでそこはいいなーと思いますが、ちょうどそろそろお出かけ増やしたいなって頃に真夏を迎えるので、理想は6~7月くらいの出産です😳

2月、3月、3月で出産してます!
4人目で1月or6月生まれにしたいと思ってます✨

1月だったら

家族で1月、2月、3月、4月、5月と揃った誕生月になるので😆