※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

カンジダ感染症の症状が続いています。塗り薬を使った後も痒みが戻り、再び悩んでいます。塗り薬の使い続け方や、他の薬の選択についてアドバイスを求めています。

カンジダ、長引く?

2週間ほど前に少量ですが濃い黄色おりものが何日か出て、たまに陰部に痒みがあったので産婦人科に行きカンジダと言われ、6日間のフロリード錠剤と塗り薬をもらい使い切った2日後、また少しだけどむずむずするなーと思い、市販のエンペシド錠剤と塗り薬を6日間使ったら痒みが治りました。
ですが使い切ってすぐまたむずむずするような気がします…

おりものは少量、若干黄色いかな?くらいです。匂いは若干酸っぱいかな?くらいです。
生理1週間前くらいです。
塗り薬はまだあるのでもうしばらくカンジダの塗り薬で様子みようか、フェミニーナ軟膏とかの方がいいのか…
どう思いますか?💦

子供がいるのでなかなか病院が億劫です😭

コメント

はじめてのママリ

前回の妊娠でカンジダ5回以上なってましたが、
今回の妊娠5週目からカンジダの痒みがすぐ出て、コラージュフルフルで洗ったら一日で治りました。
それからなってません。
コラージュフルフル最強です!

  • ままり

    ままり

    本当ですか!
    コラージュフルフル気になってました!
    薬使わずコラージュフルフルだけで治ったのですか?😳

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    すみません!
    コラージュフルフルは症状なくても普段使いできますか??

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段から予防で使ってます!
    そこからカンジダなってません💪

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膣錠いれなくてもいいぐらいの症状ならコラージュフルフルだけでも治りそうです!
    カンジダなりすぎて超初期で気づくようになって、その時コラージュフルフル知ってその日に勝手すぐ効果感じました🤣

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    今日薬局行ってコラージュフルフル探してみます🥹
    カンジダ超初期で気づくってすごい!笑
    私はかきむしらないととかではなく、時々むずむずするなぁぐらいで💦
    もうすぐ生理なのでリセットはされそうですが😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠してない時も年に1回なったりしてました🥲
    カンジダで産婦人科行くの大変ですもんね🥲
    少しお高いですけどしっかり効果あります!

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    子供連れてくのが大変すぎて…
    待つし診察は台乗らなきゃだし😭

    amazonで見ると水色とかも出てくるのですがピンクのこのやつでいいんですよね?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピンク使ってます!
    なんかAmazonはめっちゃ安いです。薬局と値段が全然違って、
    大丈夫だと思いますが旦那は成分薄められてるとか言います。爆笑
    次からAmazonで買おうと思ってますが!笑

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!
    薬局だとおいくらですかね?
    今日行った薬局に置いてなくて😭今日使えないけど、amazonで買って明日から使おうかと思ってます💦

    薄まってるのはめちゃくちゃ嫌です!!笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2500円くらいだったかなー?
    Amazonだと2000円きりますよね🤣
    旦那が勝手に言ってただけなので私も次からはAmazonで買おうと思ってますよ!笑

    薬局ならマツキヨとかにあるらしいです!

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    2500円が割り引かれて1900円です!!私もamazonで買ってみます♪

    市販のエンペシド膣錠も、薬局だと2800円くらいなのにamazonだと1800円😳
    その日に届かないけどちょっと安すぎてショックです笑

    • 4月9日
  • みぃちゃんママ

    みぃちゃんママ

    カンジタは、内診だけで分かりますか??
    凄く痒かったりムズムズありますか??

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    下にお返事しちゃいました🙇‍♀️

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もカンジダになった時に産婦人科に行き、同じく1週間分の薬もらいましたが塗り終わってもまだむず痒く、
2回目の診察にいきました😅

2回目はほぼ治ってるよーと言われ、あまってるお薬を塗り続けてトータル2週間くらいで完全に治ったかなと思います。

私なら完全に治るまでカンジダの塗り薬を使います。
カンジダかっっゆいですよね🥲
辛いですね。
早く治りますように。

  • ままり

    ままり

    2週間くらいかかったのですね😭1週間で治るものだと思っていたので…かかるときはかかるんですね😭
    もう1週間くらい塗り薬は塗り続けておこうと思います!

    • 4月9日
  • みぃちゃんママ

    みぃちゃんママ

    塗薬りだけですか?
    私は見た目で悪くなさそうと言われまして、塗り薬もカンジダ菌専用ではなさそうです😭
    オリモノはそこまでなくて、外側が痒いです😭

    • 4月10日
ままり

カンジダはおりもの?を顕微鏡で見て調べるんだと思います!
でも何個か違う病院行った事ありすが、内診だけで判断される事も何回かありました💦
とりあえずカンジダの薬入れとくねーみたいな💦

凄く痒い人もいるし、ちょっとむずむずするだけの人もいると思います!
私は気が狂う程痒いとかはないです!