※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

婚約が無しになったのに、慰謝料を取られる可能性はありますか?

お互い同意の上で婚約が無しになったのに、一方的な婚約破棄として慰謝料取られることってありえるんですか?

喧嘩からの話し合いで合意の上別れる決断になったのに、一部の音声録画(別れようの言葉が入ってるところ)だけ切り取られて訴えられるなど...

コメント

切り取られてとか編集してはやはりばれます。
ここだけボイレコとってたってのも変な話なので、話し合いがある程度方法の声が入っているものじゃないと信憑性はないと思いますよ。

• いちご

いちご

そうですよね🥲友達の話なんですが、相手から慰謝料取るからと言われて合意のはずだったので何か証拠を作って?持っているのか、、、とか心配みたいで🥹

• 4月8日

退会ユーザー

シンプル脅しですね。慰謝料とるから!って先に言っちゃう時点で…
    弁護士とかつけてこれなら慰謝料取れますよってなった場合絶対相手に告知しませんもん。あっちが何かうまく動いて取れなくなる可能性あるので。

• 4月8日
  • いちご

いちご

ほんとですよね、、私も本当に訴えるなら相手に秘密で証拠集めますもん😂仮に慰謝料取れたとしても少額でしょうし弁護士つけるのにお金かかるとむしろマイナス?とも思いますし🥹

• 4月8日
あちゃん

前後の会話も含めた、話してる感じでの流れが無いとどうにも出来ないと思いますよ〜💦

基本婚約破棄で訴えられる場合としては、婚姻中に浮気が発覚した。だったりそういう内容でやっと動く話です😣

訴える!なんて言われたら不安ですよね...けど大丈夫です☺️

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね🥲
    友達のことなんですが浮気や借金は一切なく、婚約解消の理由としては同棲してからのお金の使い道や性格の不一致みたいです🥹
    婚約指輪も半額返せと言われているみたいです🥲調べると現物を返せばいいみたいですが、怖いですよね😱

• 4月8日
  • あちゃん

あちゃん

よくある理由の1つですもんね🥲

指輪代まで返せという男がまだ居るんですね~😟 裁判する!と言うくらいだとこうやって人間性も見えてきますね😅笑

• 4月8日
  • いちご

いちご

言い方悪いですが勝手に選んで勝手に買ってきたものになんでお金払う必要があるんですかね(笑)まず同意で婚約解消ですし🥹
    ほんと小さい男です😩

• 4月8日