※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

焼津市の保育園について質問です。藤枝市から引っ越し予定で、保育園事情が気になります。他市の幼稚園に受かっても、豐田、みやじま幼稚園を辞退できるでしょうか。

焼津市の幼稚園保育園について質問です。
年少になる年に藤枝市から引っ越し予定です。
今2号で保育園に通ってますがやはり焼津市では保育園は厳しいでしょうか❓
また念の為、ふたば、なかよし、ゆりかごで出してみようと思うのですがもし運良く受かった場合豐田、みやじま幼稚園は辞退することができるでしょうか❓

わかる方よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

ふたば、なかよし、ゆりかご0歳児途中入園で5月から希望出してますが落ちました。ちなみに夫婦共にフルタイムです。
運良く受かれば豊田、みやじまは辞退することは可能だと思います。

うちは小規模に通ってますが小規模の卒園加点あっても尚、落ちてしまった場合の滑り止めとして幼稚園と併願する予定です。
ただ豊田幼稚園だと迎え行くには自転車か徒歩でないといけませんがそこは了承されてますかね?