※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精での移植が中止になり、辛い気持ち。採卵からの辛さも思い出す。

辛い気持ちを吐き出させて下さい。
今年から体外受精に切り替えてました。
今日、初めて移植する予定でしたが、胚盤胞の成長が止まってしまい中止になりました。
また、採卵からすると思うと辛いです。

コメント

きなこ

採卵、辛いですよね。
そしてその痛みを乗り越えたのに卵ちゃんが育たなかった時の絶望感…私も同じ経験をしているのでお気持ち痛いほどわかります。
今は美味しいものたくさん食べて好きなことして、たくさん自分のわがまま叶えてください!

私は1人目も2人目も顕微授精で授かることができましたが、妊娠・出産まで本当に心が何度も折れました。
卵が採れなかったり受精しなかったり、受精しても育たなかったり、いざちゃんと育って移植しても陰性だったり化学流産したり…
妊娠も出産も本当に奇跡だなと改めて強く感じることができたからこそ、我が子たちが本当に本当に可愛いです(^^)
大丈夫!きっと、みさんのところにも最高に可愛い赤ちゃんが来てくれます✨

• み

優しいお言葉ありがとうございます。
    きっと大丈夫と前向きに頑張ります!
    辛いときは自分を思いっきり甘やかそうと思います😭✨

• 4月9日