※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人との妊活のタイミングに悩んでいます。土日が休みで、排卵日前に誘っても疲れていると断られて焦っています。1人目の時はすぐ妊娠できたのに、今は温度差があり悲しいです。

愚痴です😂

2人目妊活中です。
普段私も主人も土日が休みなので、
生理が終わった週の土曜にすることが多いです。

でも排卵日よりもかなり前になってしまうので
のびおり出たタイミングとか(月火水ぐらい?)で
誘ったら毎回、今日は疲れてるから...と。

私だって疲れてるけど!
でも今日を逃せばまた来月になるんやぞ!
とイライラモヤモヤ😖

1人目産まれてからはレスが長く
元々回数自体も少ないので
この時期ぐらいは頑張って欲しい、、。

1人目は妊活始めた月にすぐ出来たのに。
上の子が小学校1年生になるタイミングで
産休入れたらいいなーとか。
考えれば考えるほど焦るだけで🥲

主人との温度差がありすぎて悲しい🥲🥲🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人とは2人目について話し合っていますか?(ご主人も2人目に積極的ですか?)

主さまもお仕事なさってるなら分かるでしょうが、当日誘われても平日は仕事の都合で応えられないことも多々あります。
私なら生理が始まった段階で次の排卵日の予測ができるので、その時に"⚫︎日と⚫︎日と⚫︎日はタイミング取りたいけど、調整できる?"と相談し、できるだけ予定を合わせます。(当日不可になる場合もありますが、行き当たりばったりよりは確率高いです)

無事、赤ちゃん来てくれますように👶🍀