※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の激務で疲れて帰宅後、家事をしているが自分のペースで過ごし、イライラしている。早く休んでほしいが変わらず、子供の世話も1人でしている。要領は良いが、もっと素早く行動してほしいと思っている。

夫にイライラしてしまいます。

夫は24時間以上働いてる激務で毎日は帰ってきません。
平日土日関係なく仕事があります。

仕事で疲れてるのはとてもわかるのですが、
帰ってきて、色々と家事(洗い物がメイン)をやってくれますが、
仕事柄、
仕事帰ってきた日は、疲れた寝れてない。としんどいアピールがすごくて、
少し寝たらと言ってますが、本当に少しでは無くて、
死んだように寝ています。。それでも疲れが取れないとか。
とにかく身体を休めれてないんです。。

疲れたなら、お風呂や寝る準備等早く済ませて
ベッドで寝たらいいのに

疲れたと言いながら、
のんびりご飯食べたり、ソファに座って携帯でゲーム、
YouTubeをテレビに繋いだり、
好きなお笑い番組、チャンネル見て夜更かししたり、
筋トレしたり
と自由に過ごしてるのでめちゃくちゃイライラします。
だったら早く横になって身体を休めて寝ろよって思います🤮
これとそれは違うらしいです。🤷‍♀️

こちらも、毎日夫はいないから基本子供2人の世話は
全部1人でやってますし、
わたしもいま妊婦なので、身体も疲れるときもあります。

基本わたしは、子供をいかに早く寝かせるかってのを
考えて動いてるのに
夫にも機敏に動いて欲しいのに
基本自分ペースで動いてるのが腹立ちます。
言ったことはやってくれるし、
言わないでも動いてくれることもある、
要領は良い方だとは思うのですが、
もっとテキパキ動いて欲しいのです。

もうずっとこんな感じで、
このことで何度も自分の気持ちを伝えたことありますが、
あんまりかわってくれなくて、毎回、はぁ😞とイライラです。
自分の性格的に思ったことは言いたいので
言ってしまうんですけど、毎回同じようなことで
イライラしてて…

まとまりのない文章で何が言いたいかよくわからないんですが
読んでいただいてありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

独身気分が抜けてない方なんでしょうねぇ😂
男の人ってだいたい自分のことしか考えてないですよね。
こっちは色々考えてやってるのに、気楽でいいなぁと思ってしまいますが、24時間以上働いてるのはしんどいだろうなぁとは思いますし、家族のためにそれだけ働いてくれているなら大目に見れるところは見れるように努力しようとは思います。
はじめてのママリさんはお仕事されてるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますー!!
    わたしいまは働いてないんです😂ずっと育休中です😂

    そうなんです、こっちは、色々考えてやってるのに、
    まるで考えてないようにうつってしまって、、わかってはいるけどそれに毎回イライラです💦

    • 4月9日