※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝返りをしてしまい、困っています。同じ経験の方、対策やアドバイスを教えてください。

生後6ヶ月ベビー👶🏻寝方について

最近、横向きで寝付きます。【寝返り◎寝返りがえり×】
早く寝付いてくれるので、横向きにしてしまうのですが、後ろに倒れそうになったり、寝返りしてしまったり、起きてしまいます。(1時間に1回程度)
かといって、仰向けにさせようとしても、すぐに横向きになってしまいます。

同じ経験のある方がいらっしゃいましたら、対策、アドバイス等、ご教示いただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした✋
今でも横向き寝大好きです。
うちは8、9ヶ月まで寝返りから倒れてびっくりして起きるのが続き、一番辛い時期でした😱
かといって、寝返り防止ベルトみたいなのはさせたくなくて、泣いたら座って抱っこを繰り返していました。一時間おきとか、本当に辛いですよね💦
9ヶ月にネントレをして自分で寝る力をつけたのが、少しは良い影響だったのかな、と思います。
アドバイスなどなくてすみません。11ヶ月の今は、ころころ転がりながら眠れるようになりました😂頑張ってください!

• ぽん

ぽん

長い期間大変でしたね💦
    ネントレ成功したんですね!
    ちょっとやってみようかなと思う時期はあったのですが、なかなか進めなくて断念しました。どのようなネントレをされたのでしょうか??

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は泣き声を聞いていられないので😅、泣いたら抱っこ、落ち着いたら降ろす、の繰り返しです。
    一週間でだいぶよくなり、二週間後には一人で寝られるようになりました💤

• 4月8日
  • ぽん

ぽん

わたしも泣いてるのを放っておくのができなくて😅
    その間は、ずっとそばにいましたか?退出してましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベットやサークルがないので退室できなくて、添い寝です✋
    添い寝トントンしてました。

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

うちも同じです!!!挑戦してみます😳

• 4月10日