※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
ココロ・悩み

妊娠前に中古のベビーカーを買ったが、使いづらくて不満。産後10万円ポイントで新しいベビーカーを買おうと思っていたが、家族全員に反対され、ショックを受けている。自分の要望を受け入れてもらえず、幸せな他の夫婦に嫉妬している。

愚痴です、、、
娘が生まれる前に中古のベビーカーを買いました。
私は反対だっけど、旦那が買おうと言って買ってしまいました
お店に行った時にちょうど見つけたもので、(リサイクルショップの閉店セールで700円)
古いし、押しにくいし、中古だから取説もなければ新生児のせるための付属品もついているのか謎。古すぎて調べても出てこないし。友達とかから譲ったものならともかく、誰が使ったかも分からないベビーカーなんかいやだし、1人目だから旦那と一緒に選んで新品を買うもんだと思ってました😥
旦那はバツイチで子持ちだったので、そんないいのは要らない。前の時はもっと安かった今は高すぎる。とよく言っています。
まぁ実際高いし、なので産後にもらえる10万円分のポイント入ったらベビーカー買おうと思ってました。

そして産後、旦那と私の両親にポイントでベビーカー頼もうと思ってるんだ、お店で試してみたけどすごい押しやすかったんだよねと話しました。
そしたら、旦那は今あるやつでいいじゃん、違うものにした方がいい、両親ももったいない、すぐB型のベビーカーになるなど、全員に反対されてしまいました💦

ベビーカーマウントとかは気にしてないですが、せめて押しやすくてキレイなものが欲しいなと思っていたので反対されてしまってもうショックで、、、

ポイントだしいいじゃんって思うけど、勝手に頼むわけにもいかず😭

私のわがままなんですかね??
古すぎて汚いベビーカーを使ってるとちょっと恥ずかしいです
散歩も楽しくなくなっちゃって😢

私がTikTokなどを見て、今こんないい育児グッズあるんだよ〜って言うと、またTikTok?これがないと無理なの?前はこんなのなかったけど普通に育てられたよなどと言われてしまい、もう何も言えません🥲

自分のおしゃれの時間もなくて、毎日楽しくないなって思ってしまいます。
専業主婦(旦那が働かなくていいと言うので)なので自分のお金もなく、美容院行きたいと言うと、その分子どもに使った方がいいんじゃない?って言われます
私のわがままなんですかね
周りの夫婦がすごい幸せそうで辛いです

コメント

ママリ

えー!!私もそう言われたら嫌すぎます!

私は1人目なんです!
可愛い我が子の安心安全のために新品買います!!
で通していいと思います!というか勝手に買って懸賞で当たったとか、友人に譲ってもらったとか言ってもだめですかね?ポイントですもんね…

ママリ

ベビーカーやチャイルドシート などは大事な赤ちゃんを乗せるものなので新品がいいと個人的には思ってます😣💦
私だったら主に使うのは自分なんだから自分が欲しいものを選ぶ!と言いますね。
なんかちょっとモラハラを感じます、、。

ショコラ

色々とキツイですね💦💦💦

専業主婦って家庭に縛り付けて、主さんの自由やおしゃれとかさせないようにしているモラハラ旦那みたいですね😣😣😣

自由に使えるお金も時間ももらえないなんて辛いし、赤ちゃんに使う物を中古で良いって考え方が嫌…

友達ならもちろんありがたいけど、中古品ってどんな使い方されてたかわからないし、キモチワルイとすら思っちゃいます…

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないです。もったいなくないです。
押しやすくてきれいなのがいいなって気持ちすごくわかります。実際ベビーカー押しておでかけするのはママの方が多いですもんね。
そしてそれ以上に、中古のベビーカーの安全性が心配です…。
もしも怪我とか事故があったらと思うと決して安くてよかったなんていえないと思います。取説もなくて部品もあるか分からなくて調べても出てこないなんて不安です…。それを言ってもダメそうですか?
わたしもポイントだしいいじゃんと思いますよ😭もしも説得しないとなら、一つ前のモデルとかが型落ちで安くなってたりするのでそういうのはどうでしょう?大体一年ごとに新しいモデルが出ますが、一つ前くらいだと機能もそんなに変わらず安くなるので…!
育児グッズに頼っていいし、美容院も行っていいと思います。😭ママの心の健康も大事なので…!

はじめてのママリ🔰‪

前の家族の話
わたしならしてほしくないし比べて欲しくないです。
わたしは姉のお下がりを使ってますが5年前とかなのでまだ綺麗ですよ!
中に敷くクッションとか買えば可愛くなるし、古くて汚いのなんて赤ちゃんの衛生面考えたらかわいそうですよね🥺

わたしならわざと壊しますね。笑

ママリ

わたしも絶対嫌です!!
ベビーカー、タイヤも使い古してそうですし、乗り心地等も関係してくると思います😩
赤ちゃんの乗り心地最優先で絶対新しいの購入します。

美容院の件もひどいですね。他の方も仰ってますが、モラハラっぽい雰囲気を感じます…

19さいのまま

付属品とか確認したくて、ネットで頑張って調べたらやっと見つかって14年前のベビーカーでした、、、
古すぎてびっくりです
はぁどうしよう😮‍💨

はじめてのママリン

赤ちゃんのためにも、ちゃんと付属品も揃った綺麗な物を使ってほしいです!子供の命がかかってるし、何かあってからでは遅いですよ!!
なぜ安いか?、需要な少ないからですよ!
それに、ベビーカーでテンション上がるのわかります!

私はAB型のサイベックスを使ってますが、ピンクゴールドの足でとても可愛くて、10万近くで高いけど購入して、テンション上がって沢山お出かけしてます✨
それに、すぐ大きくなる。って言っても、育児してる側からしたらとても長い道のりだし!

育児グッズだって、無理かもしれないから、買う!って言います。
普通に、私が育児メインでしてるんだから買う。でいいと思います。

美容院だって、行ってください!私は生後3ヶ月頃までは死にそうだったので行きたくても行けなかったタイプですが😂

メルカリで中古でも新品未使用でも、少しは安く出てるので、そゆのを活用して買ってあげてください!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

私も上の方と同じ意見で、わざと壊します!
    で、やっぱり安いし中古は危険だよ!これからはやめて!と言いますw

• 4月8日
ままり

700円ですよね、速攻で粗大ゴミ手配して勝手に捨てて、新しいの買います😂

ご主人もご両親も、19さいのままさんより日頃ベビーカー使う頻度低いですよね?

頑張って産んで
頑張って毎日子育てをメインでしている人にしか決定権ないですよ✨

つまり、19さいのままさんに決定権があります!

私もB型買うなんて無駄とモラハラ夫に言われましたが、「お出かけに連れて行くのも抱っこするのも私。あなたに決める権利はない。ベビーカーはあなたの車の駐車場代のたったの数ヶ月分しかかからず、ガソリンや車検などの維持費なくずっと使えてコスパ良いけど?」と言ったら黙りました😂