※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
サプリ・健康

お風呂で洗うときにできものがあり、大をすると出血する症状は痔の可能性があります。病院で診察を受けることをお勧めします。

産後の痔について質問です。お食事中のかたすみません。
お風呂でお尻を洗うとき小豆くらいのできものみたいなのが手にあたります。(穴のすぐそばです)
大をする時90パーくらいの確率で出血します🩸
痔になったことないのですがこれは痔ですか?ほっといたらやばいですかね、、病院行くの恥ずかしくて。😭

コメント

ままり

切れ痔ですかね…🥲💦

私も妊娠中からなりましたが
病院行くの恥ずかしくて
ボラギノールで凌ぎました😅

こまめに塗ったら腫れと出血
おさまりましたよー!

はじめてのママリ🔰

デキモノは内痔核か外痔核ですかね。出血は内痔核でもあるので診てもらわないとわからないですが、どちらにせよ痔だと思います🥲

私はヒリヒリした痛みがあり出血があったのですぐ肛門科を受診しました。内痔核からの出血らしく、飲み薬と浣腸の塗り薬を2週間分使い切るよう処方してもらいました。

肛門科に抵抗があるなら産婦人科でも薬の処方はしてもらえると思います😊

はじめてのママリ🔰

出産時に大きい痔になりました!

塗り薬塗って自分で中に戻してねー!って言われたので頑張ってやってました💦
出来ない時はやってませんでしたがやってた時の方が断然治りが早い?炎症が治まる?気がしてやってたら普通に元通りに戻りましたよ!!

めー

皆さんありがとうございました😭頑張って今戻してるのですがまだちょびっと出てるのでもう少しがんがります!😂