※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
家族・旦那

旦那が詰め替えをしないことにイライラ。シャンプーを置いても無視。風呂掃除も適当。自分でやれと不満。

イライラするくらい、旦那が頑なに詰め替えをしない。
昨晩シャンプーが空になったから詰め替えないとなって思っていた。
今日私が先に入りそのことを完全に忘れていたので、私が上がった時に写真のように詰め替えを置いておいた。(私は別のシャンプーがある)

だいたいここに置いてあったら詰め替えるんだなってわかるだろ。

にも関わらず、風呂に入ってしばらくするとポンプを思いっきり押してる音がする。ずっと。
出ないよ。ひっくり返しても出てこないんだから。そのために詰め替え置いておいたのだから。

その後洗面所に行くタイミングで、「空だったのに詰め替えなかったんだね」と言うと、「まだ入ってたよ」そんな訳あるか。逆さまにして出てこないこと確認済みだわ。

今回だけじゃない。
風呂掃除は後にお風呂に入った方と決めていて、だいたい遅く入る旦那が掃除をするけれど、明らかに風呂洗剤が空。
よくシャワーのホースにぶつかって落下する位置においてあるから、落ちたら何となく残量がわかる。
それでも詰め替える様子がないから、同じ場所にしばらく詰め替え置いといても2.3日そのまま。
痺れを切らして、「空だよね?掃除してるの?」と聞くと「昨日はしてないからわかんない。しばらく体調悪かったから覚えてない」
体調悪くても風呂入ったら風呂掃除は毎回しろ。

だいたいプッシュすれば入ってるか入ってないかくらい分かるだろ…。
詰め替え置いてあるんだからなおさら…。

仕事においても出来ないことは、周りにやってくれる人がいるからとかぬかすけど、やりもしないで人に押し付けるな。自分でやれ。

コメント

ママん

うちの旦那、詰め替えしたことないです😂もし、自分の時になければ、ボディーソープ泡立てて頭洗って出てきますよ😂

トイレットペーパーですら、自分が最後になりたくないから2.3㎝残してトイレから出てきて、それを知らない私がイラつきながら芯を替えます😂💢

もうね、期待するからガッカリするし、やってもらおうとするから腹立つんですw

けど、主さんのお気持ちはすごーく分かります!

• とーか

とーか

なんでそんなに頑ななんですかね…
    さして手間なことでもないのに…

期待しないようにとは思うんですけど、やらなかったらやらなかったで、俺やらなくてもやってくれる人いるじゃんって思われるのが腹立たしくて…😂

• 4月9日
初めてのママリ🔰

うわーこれはイライラしますね😖
体調悪くても風呂入ったら毎回掃除しろ
これまじで正論ですね。
うちのもどれだけ疲れていても、体調悪くても食うだけ食ってそのまま、風呂も掃除しない。
人一倍食う気力あるのに
片付ける気力ないの謎です。

• とーか

とーか

子どもじゃないんだから他人任せじゃなくて自分でやれよって思っちゃいます…笑

• 4月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

できない、他人任せ、やりたくないなら実家戻ってほしいです😂

• 4月9日
ママリ

やらない事自体もそうですが、そのあとの言い訳が嫌です。せめて、ごめん、めんどくさくてと正直に言え

• とーか

とーか

ほんとに
    素直にごめんとかやりたくないならやりたくないと言ってくれた方がいいです。
    言い訳がましいの余計に琴線に触れますよね

• 4月9日
とーか

旦那に対してそれがおかしいと言う人もいないの異常な環境だなと思います