※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
ココロ・悩み

保育園からの電話が11:30~12:00に来て、水イボの病院通いについて質問されました。忙しい時間帯なので、11:30~12:30以外に電話してほしいか相談中です。

現在、調理補助として福祉施設で働いております。
全体的バタバタしていますが
11:30~12:00の1時間が本当に忙しいです。

そんなドンピシャの時間に保育園から確認電話が来ました。
お迎えでも無く「水イボの確認」

昨年秋から水イボがあり、皮膚科に通院しており
飲み薬、塗り薬を処方してもらってます。


「最近水イボが増えてきたと思って、どのくらいで病院言ってますか?」の確認電話...。

今じゃなきゃダメなの?と、
水イボが増えてきたと思って...ここ3ヶ月ほど増えてる印象は全くありません。

普段から見てないんだろうな~となんかいろいろな感情が。。。


電話では素直にお返事しましたが、人手不足の為
私がたった数分抜けるだけで
食事を待たせてしまうんです。。。


保育園に
お迎え電話以外は11:30~12:30を避けて電話して下さい。

と伝えても大丈夫でしょうか??
やめた方が良いでしょうか?

コメント

miu

言うべきです!

そういう内容でしたら、ゥチの園なら連絡帳で確認くるか、夕方電話くるかです。