※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お出かけ

大人2、子供2で席を取るか悩んでいます。特大荷物スペースつき座席を予約しようと思っています。初めての子連れ新幹線で不安です。

大人2人子供2人で新幹線3時間(乗り換え1回あります)の場合みなさんなら席数どうされますか?

大人2、子供1で取るか、全員分取るか。
4人って通路挟んだり別れますよね?

キャリーとベビーカーあるので特大荷物スペースつき座席をスマートexで予約してみようと思うのですが。
子連れ新幹線初めてです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人席に大人1、子2
通路挟んで隣に大人1
にします!

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    3席だとやはり厳しいでしょうか?
    通路挟んで大人だと旦那が一人のんびりイライラしそうだなとか思っちゃうんですが😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

大人2,子ども1でとります。
お金気にしないなら、
2人席2列(大人2,子ども2)とって座席回転させて使います。

  • きゃあ

    きゃあ

    あ、、、2人席2列はありですね!
    せっかくだしお金はあまり気にしないでおこうかなーとは思ってます。勿体ないですが😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦そろって巨漢(ぽっちゃりではなく)だったら3席はキツイと思いますが、
    そうでなければ3席でもいけると思いますよ😊

    我が家は3人家族なので
    大人(子ども)大人の2席でイケます!
    しかも夫婦それぞれ巨漢ではないけど🤣🤣って感じです(笑)膝の上乗るの好きな子なら4席は絶対勿体ない気がします!

    • 4月8日
  • きゃあ

    きゃあ

    夫婦ともに巨漢ではないです🤣
    下の子は膝の上にも一人でも座りたいタイプです!
    3席だと窓際取り合いになるかも?
    でも勿体ないですよねー
    悩みます😭

    • 4月8日
🫧

昨年2回ほど新幹線乗りました!
3歳と4歳と大人2人、キャリー、ベビーカー(畳まず)で3人席で何とかなりました😂
肘掛けあげたりベビーカーに座ってもらったりして子どもは靴脱がせてました!
快適とはいえなかったですが笑

  • きゃあ

    きゃあ

    何時間くらい乗りましたか?
    ベビーカーって畳まなくてもいけるんですか?通路でしょうか?

    • 4月8日
  • 🫧

    🫧


    3時間ぐらいです!
    通路じゃなくて座席にそのまま畳まなくていけました😂
    前のテーブルは出せないし大人はベビーカーの足置き場に片足乗せてました笑

    • 4月9日
ぴよ太郎

先日大人2人、小学生1人、3歳1人で新幹線乗った際は、3席横並びの席に4人で乗りました!(3歳の子は席購入なし)
3歳、1歳なら1席分で大丈夫そうかなって思います😊

  • きゃあ

    きゃあ

    窓際の取り合いとかならないですかね😭そこらへんが心配でもあります💦
    スペース的には大丈夫そうですよね!

    • 4月8日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    うちは誰も窓側興味なかったです🤣むしろ眩しくて閉めてました🤣

    • 4月8日
  • きゃあ

    きゃあ

    え、、、まさかの😂
    できれば時間つぶしに見ててほしいくらいなんですが笑

    • 4月8日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    うちは暇潰しにSwitchを持って行っていたのでみんなでゲームしてました🤣
    下の子には自由帳とクレヨンで絵描いてもらってました😉

    • 4月8日
  • きゃあ

    きゃあ

    ゲーム羨ましいです!
    上の子だけなら余裕なんですが下の子が大変そうで😂
    お絵かき私も持っていきます!
    すぐ飽きそうで怖いですが😂

    • 4月8日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    暇潰しの物であんまり荷物増やしたくないですよね😭
    お子さん達3時間頑張ってくれる事を祈ってます🙏!!

    • 4月8日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですよね‥
    絵本やシールブックは用意してますが😂
    あとはスマホ、ご飯、おやつで耐え凌ぐ予定です。笑

    • 4月8日