※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊検査を受けたいけど今は妊活していない方いますか?将来のために検査を考えている方もいます。

今欲しいわけじゃないけど不妊検査?された方いますか???

いつか2人目は絶対欲しいです。

今はまだ欲しくなくて、
でも欲しいなって思ったときにもしできなくて、不妊治療始めるのじゃ遅くて後悔するなら
今もう妊活してもいいと思ってます。

妊活してできなかったら検査って流れが普通ですよね?
何年か後に状況変わる可能性は承知で、今妊活しないのに検査した方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活始めてから検査しましたが、ブライダルチェックとかありますし全然おかしいことじゃないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにブライダルチェックとかは相手いなくてもしたりしますもんね☺️妊活してなくても検査してよさそうですね!!

• 4月8日
はじめてのママリ

私の場合はですが、検査して問題なくてなかなか出来ず、、半年後に同じ項目を再度検査したら驚くほど数値が私も旦那も違くて💦結局薬飲み始めて妊娠しました。
なのでタイミングで検査によっては結果が大きく変わってくるということもあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!半年でも変わってしまうのですね💦2人目のタイミングを計画するのはやっぱり贅沢なのかもですね😵

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査によりますが2万近くの検査を半年前にしたのにもう一回?💦って思ったのでお金的には妊活始めるちょっと前のタイミングが良いのかなとも思います💸😭

• 4月9日
ままり

全然ありですよ〜!できにくいてわかれば早めにとりかかれますしね。
自治体によっては、不妊検査に助成金でるところもあります。うちの自治体は34才以下で3万でます。調べてみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!助成金でるのありがたいですね🥹調べてみます!!

• 4月9日
うん子森森

不妊検査ではなかったんですけど1人目出産後シングル時代に生理がおかしくなり始めて一通り検査しました!
そこで不妊要因があって再婚後に妊活する時初っ端治療できたので全然アリだと思います🐜