※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングの横にある部屋の使い道について悩んでいます。子供の遊び場にするか、物置として使うか迷っています。他の方は子供のおもちゃをリビングに置いていますか?

戸建て建売に住んでいます。

注文の方を見るとついいいなぁと思ってしまうことが多いです。

リビングの横に3.7畳ほどの部屋があるのですが
みなさんならその部屋は何に使いますか??

子供が遊ぶようにジョイントマット敷いたのですが
テレビはリビングにあるため基本リビングにいておもちゃも
滑り台以外はリビングにある状態です。


その部屋引き戸で大きく開放的な感じに開くならいいのですが引き戸ですが開放的な感じにならずリビングにいると少ししか見えないので子供の遊び場にするのもなと思ってしまって、、。

今はもう物置状態で使わないものとか滑り台が置いてますがぐちゃぐちゃ状態です。

みなさんは子供のおもちゃなどはリビングに置いてますか?

コメント

のん

うちは和室があってそこに子供用のテレビ、和室収納におもちゃあるので和室でも遊びます!

リビングにもおもちゃ置いてますがごちゃごちゃするのが嫌で和室で遊ばせてます😌

ママリ

テレビ2台あるんですね!!
うちも一応2階にもテレビあるのでそれもできなくないのですがYouTubeなどがそっちでは見れなくて。

ごちゃごちゃそれこそしてしまって、、。

つながる和室が欲しかったです。

はじめてのママリ🔰

建売戸建てで、同じく引き戸の部屋がリビング・キッチン・引き戸部屋と縦に並んでいます。

我が家は引き戸の部屋を遊びスペースにしているので、おもちゃは基本そっちに置いてます!

リビングで遊ぶ者(塗り絵、ワークブック)はリビング収納に入れています!

リビングの横だと、キッチンからは少し離れますか?
小さいうちは心配ですが、3歳後半くらいからならば引き戸の部屋を子どもの遊ぶスペースにしてもいける気がします!