※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の時の陣痛感覚や病院への行き方、分娩時間について質問があります。

たくさん質問させていただきます!
分かるところだけで大丈夫です!よろしくお願いします!

初産の時って、陣痛感覚が何分くらいになったら病院に行くんでしょうか?
行く前に電話してから行くものなんですか?
病院に着いたらどんな流れですか?
NSTのモニターはずっとつけとくんですか?
分娩時間は、家で何時間、病院に着いてから何時間くらいかかりましたか?ギリギリまで家にいたいという気持ちです..

よろしくお願い致します!

コメント

ɴᴀᴄᴏ

初産さんは10分間隔になってから。電話は行く前にします。モニターはお産が進んでたらずっとつけてます。私は3時間弱で産まれました☺️

はじめてのママリ

病院による、という前提で参考程度にですが…👶

・10分間隔になったらまず電話するように、という指示でした!
・NSTは病院に着いてからすぐつけて、その後一旦外して、また間隔が短くなってきてから付け直し、そこからつけっぱなしでした! 

・陣痛が来て入院までで3時間、入院から出産までが6時間くらいでした!

ぴぴ

だいたいどこの病院でも初産の場合は10分間隔になったら連絡して来てね〜って感じでした
行く前には基本的に妊婦さんから直接病院に電話くださいと言われてました

病院に付いたらまずはNSTをつけて赤ちゃんの心拍や陣痛がどれくらい進んでいるのかを確認します

子供4人産みましたが私は上2人が破水スタート、下2人が計画分娩なのでここまでしか分からずです..💦

はじめてのママリ🔰

私の場合(初産)はまず10分間隔になったら電話→5分間隔になったらまた電話してね!と言われました😊
5分間隔で再度電話したときにやっと病院に行くように指示がありました🏥

病院についたら内診して子宮口の開き具合を確認、まだかかりそうなら一旦家に帰されます🏠
私はそのまま入院になったので、そこからNSTのモニターはつけっぱなしでした!

陣痛は家で3時間→病院まで20分🚗→病院で5時間で産まれました!

はじめてのママリ🔰

・初産なら10分間隔切ったくらいじゃないですかね!病院にもよるかと思うので後期の母親学級などで聞いたらいいと思います☺️

・行く前に電話は必須です!

・体重や血圧の測定、内診して子宮口の開きや赤ちゃんが降りてきてるかのチェック。その後はNSTをするかと思います!LDRでの待機かと思います。

・基本はずっとつけますね。時間帯にもよるけど朝方とか寝れそうな時に寝ようって時には取ってくれる所もあります。

・分娩時間…自宅で本陣痛かなって思うものが来てから1時間半後に病院行って、病院着いてから10時間くらいでの出産でした👶🏻

・ギリギリまで家にいたいということですが、あまりギリギリすぎて自宅で出産とか破水ってことがないようにだけ気をつけてくださいね🥹

はじめてのママリ🍊

朝の7時頃に10分間隔になり電話したら「初産だから9時に来て」と言われ9時に到着→先生の内診後に入院か帰宅か選べて入院希望し病室待機→子宮口8センチ開いておりLDRへ。LDRで血圧計、NST、点滴確保して待機し分娩でした😊
1人目(7時間)3人目(1.5時間)はLDR入室後1時間程度、2人目(3時間)は分娩室に入って1.5時間ほどで分娩しました☺️2人目3人目は3-5分間隔だったので10-15分したら産院へ電話して向かいました!