※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもと泊まりがけ旅行でベビーベッドのない宿泊施設に悩んでいます。添い寝が初めてで安全や寝相が心配。経験者の工夫やグッズの情報を求めています。

今度、子どもを連れて泊まりがけで遠出することになり、目的地近くで宿泊施設を探しているのですが、ベビーベッドのレンタルがあって宿泊できるところが全然見つかりません😓一箇所だけ「ベビーベッドは貸し出せないが、ベッドガードを取り付けることならできる」と返答してくれたホテルがありました。もしこのホテルに泊まるならベッドガードを付けたベッドに私と子どもが添い寝することになると思います。
普段は私の布団とベビー布団を横に並べて床に直接敷いて寝ています。ベッドで寝るのも添い寝で夜から朝まで寝るのも初めてです。しかも、最近子どもの寝相が悪くなりつつあります。
なので子どもが寝付いてくれるか、安全に朝まで眠れるか(ベッドから落ちないか?大人の身体で圧迫しないか?等…)心配です😥
このように、
ベビーベッド無しで宿泊施設に泊まった方、
ベッドでの睡眠や添い寝の経験が少ない状態でベッドの添い寝されたことがある方、「こんな工夫をした」とか「こんなグッズを使った」みたいな体験談、おすすめ情報があったら是非とも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝かせたことがないので、旅行先でも一緒のベットか和室の部屋を選んでいました。
工夫というか、落ちないように壁側に寄せてもらうなどはしてもらいました。

はる

壁側に寄せてもらうのと、

外資系のホテルであまりにも高すぎて、床に枕をばら撒いて配置してました。
あとは、
なるべく子どもの足の下?に自分の体の下半身側が行くようにして、
斜めに寝てました。

ママリ✨

ベッドを壁側に寄せて、
反対側に私、足元に旦那が寝だことあります!笑
(ダブルベッド)

乗り越えない限り落ちないので、絶対気づくと思って😊