※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初日の勤務で、予想と違う状況に困惑。残業できずパートになったが、残業を求められ、補助金もない。残業を断ると残業をできると思われる。困っています。

勤務初日。
甘いのかもしれないですけど、なんだかなー
聞いてたのと違うなーと思ってしまいます。

残業できないから正社員をあきらめて
パート社員(もともと正社員で内定もらってた)になったのに、
定時18時すぎても
まだ仕事させられそうになるし(たしかに私が確認したものですが、別に私でなくても他の人が対応できること)
聞いてた補助金もなさそうだし
話と違うなーと。

こちらもいったん残業したら、
残業できる人と思われてしまうと思い、
すみません、お迎えあるので帰ります、、と
伝えてきました。。

どうしたらいいんでしょう。。

コメント

あん

回答になってませんが、求人票の内容と仕事内容が違いますし、まだ入社して間もないのに求めるのが高すぎて嫌になってます。
聞いてた内容と違う場合は改善されないような気がしますね…( ; ; )

ままり

早めに見切りつけて辞めたことがあります。
1ヶ月我慢して2ヶ月目くらいに辞めたかな?と思います。
我慢した自分すごいなーと思いますが、パートだったらもっと早く見切りつけてたと思います。
正社員で独身だったので頑張ったって感じです😂その前のところもすぐ辞めました。
20万くらいとれるよーって聞いてたのに実際暇だから帰っていいよーとか、明日休みでいいよーとかで10万くらいしかないのが働いてて分かって、鍵の管理のために休みの日も職場に行かないといけないとかわけのわからないシステムで、、、その次のところは楽しかったのですがマタハラで辞めることになり私は職場運がないのかもしれません😂
でも人生永遠じゃないし、元気に働ける期間ってそんなに長くもないので違うなって思ったら辞めちゃったら良いと思いますよ😊私はそう考えるようにしています。
今は子供たちがいるので、最低賃金よりも高い時給で、子供たちの帰宅時間とお迎え時間にまでに確実に帰れて、通勤時間は15分以内、車通勤オッケーのところでしか働かない!という明確な条件も見えてきて経験って大事だなって思ってます😁
その条件なら職種はやれそうなものなら良いかな?と思ってて、子供たちの手が離れるまでは仕事は稼ぎにいくだけの作業という認識です😂
子供たちの手が離れたら、自分の好きな仕事で仕事を楽しみたいと思っています☺️

もう数日行ってみて居心地が悪かったらやめるのもありだと思いますよ😊逆にですが、数日で辞める方が会社の人も教える時間を無駄にしなくて済むので辞めるなら早い方が双方にとってGOODです。笑