※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

お子さんの写真を共有するアプリ「みてね」を使っているけど、義母と母が同じコメントをするので困っている。義母に返信しなくても大丈夫?母もマネされるのが嫌で気になる。

みなさんお子さんのお写真を両親に共有するこに、みてね使ってますか?

ウチも使っているのですが、時間とか気にせず好きな時にUPできて、めちゃ便利でいいですね😆
毎月無料で貰える写真ついつい頼んじゃいます。送料かかるけど💦

みてねのコメントについてなのですが…
なるべく両親達のコメントには返信するように心掛けてるのですが

義母のコメントが「可愛いね」か、なぜか先にコメントしてる私の母のパクりばかりで…
義母が真似っこコメントする頃には、既に私が母のコメントに返信するようなカタチでコメントしちゃってるので、義母の方にはなんて返そうか毎回困ってます。
夫に返信お願いすると、夫に「これは返信いらないんじゃない?」と言われるので最近は返信してないようになってます。
無理に返信しなくてもいいですよね?

私の母もマネばかりされてるの嫌だし気持ち悪く思ってます。
無関心にしとけばいいんでしょうけど…。

コメント

林檎

みてねのコメント、一切返信してないです🤣感想を呟いてくれてるって意識で見てたので、返信するという考えにも至らずそのままでした😂

なにか返信したくなるようなコメント内容(ここはどこの公園かな?とか)だったら、返信ではなく直接本人にLINEしちゃってます!それも実母にばかりで、義母にはたまに会った時に「いつもコメントありがとうございます!嬉しいです〜☺️」とかだけ言ってます🤭

• プレママA🔰

プレママA🔰

あ、コメントって私がしてるような使い方じゃ無い方もいらっしゃるのですね😅
    インスタみたいな感覚で使ってました。
    確かに質問系なら返信か別途LINEとかでもいいし、その他は無視でいいかもですね。

• 4月8日
ミク

コメント返信滅多にしないです!

と言うか数日たったら消してます😆
消しちゃいましょ!

• プレママA🔰

プレママA🔰

コメント返信滅多にしないのですね。それが楽でいいかもです!

数日たったら消しちゃってるのですか😳‼︎
    なるほどです。

• 4月8日
ママリ

返信してないです😂
せっかく可愛い写真にそういうコメントが目に入って気が滅入るのも勿体無いのでコメントオフにしちゃいましょ笑

• プレママA🔰

プレママA🔰

確かに😅時々、みてねがアルバム作ってプレビュー見せてくれる時にコメント出てきますしね。

コメントオフ機能初めて知りました😳それ使うのがいいかもです。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります!
うちも、義母は実母の内容に似せてコメントくれることが多いです。
義母もコミュニケーションの場として、何もコメントしないのもあれだしと気を遣ってるのかなって思ってました🥺

最近は返信してないし、アップする頻度高すぎるのかコメント自体誰からもこなくなりました!笑

• プレママA🔰

プレママA🔰

同じ方居てよかったです。

義母気を使ってる感あります。私が写真投稿して、わりとすぐ見てくれてるのですが、コメントしてくれるのは実母がコメントしてからなので「あっちのお母さんが書いてる。何か書かなきゃ!」ってなってるのかもですね😅

この前、義母と会った時に話題はみてねの写真に関することばかりでした。マネコメントの他に話したいことはたくさんあるようです。

だんだん、誰からもコメントこなくなるのですね😆

• 4月8日