※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金が普通かどうか気になります。生活費での借金に困っています。配偶者が開き直っていて、どう対応すればいいかわかりません。生活費の借金に戸惑っています。

借金って普通ですか?みなさん借金してますか?
してるとしたらどのくらいの額ですか?
住宅ローンならわかるけど、生活費でなのか借金されてました
開き直る旦那なので、怒ってもなんて返されるかわかりません
生活費なら仕方ないのでしょうか、私は借金嫌いなのでびっくりです

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone代をローンにしてます😭

みかん

住宅ローンと車のローンはありますがそれ以外は無いです😣

クッキー

住宅ローン以外の借金はしていません。
クルマと奨学金までは理解できます。
それ以外はあり得ないです。

はじめてのママリ🔰

借金は絶対無し派です!!

結婚前に夫にも義母さんにも無いか確認したくらいです😂
借金の有無で今後の生活がかなり変わってくるので無いに越したことないですね😌

優龍

どれくらいの収入で
とかにもよります。

もともと少ないのなら
仕方ないかもしれませんが。。。

家計の生活費のお金は管理されてないのでしょうか?

deleted user

うちは借金ないです!
前はローン組んでいましたが身の丈に合わない買い物だと思い直し、
携帯や車すべて一括払いです💦

はじめてのママリ🔰

住宅ローンや車のローンは借金じゃないという人もいますけど、どちらも借金であることには変わりないですよね😅

我が家はまだ家を建てていないので、何も借金ありません。
車も所有してませんし💦
買うなら一括です。
来年からは家が完成し借金まみれにはなりますが😂

まるまる

うちの旦那も同じ感じです💧
奨学金などはありますが、いわゆるキャッシングなどの借金は私はありえない!と言う考えだったのですが、
つい最近旦那が毎月キャッシングしていることが発覚しました💦
旦那曰く、給料が出たら毎月借りた分返しているからいいじゃん、と、、、
毎月大体1〜2万借りて、月末給料日に返す、を繰り返していました。

そう言うことじゃないんですけどね…

うちは上記のことがあったので、来月から家計をまとめて、私が管理する予定です🥲
お金にだらしないのは治らないと思うので、きちんとしている方が管理した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

明細は見れないのですか?
車、住宅ローン、機種代分割です。

生活に必要なものなら仕方ないでしょうが、
他に無駄なものを買ったり、使っていて借金しているならあり得ないですね。

ぽむぽむ🐹

生活費の借金は我が家はなし派です😖
次の月返せる見込みがあるとしても見込みでしかないし、、

家は賃貸ですが車はローン組んでしまってますが😭

ままま

住宅ローン以外はないです。
生活費借金なんてあり得ないです。

むーむー

借金ないですよ!
何かあった時困らないように貯金してますしね