※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

食材が早くなくなるのは献立作りが下手かも。まとめ買いしても足りなくてスーパーに行くことも。どうすればいいか悩んでいます。

毎回4〜5000円近く食材買ってるのになんでこんなに無くなるの早い…?
また買い物行かないとダメなのか?
私の献立作りとやりくりが下手なんだろうな…😭
でもお肉とか野菜買ってもすぐなくなる🥹

1週間のまとめ買いで済んでるママさんすごい😭✨
まとめて買ってもたいてい調味料とかちょっとした物が足りなくなり結局スーパー行く🫠
それを諦めて行かなきゃいいんだけどね…

言ってること意味わかんなくてすみません🤣

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

衣替えしたけど娘の春服ほぼ小さいやん🥹
お金飛ぶ〜🥹💸
小学生の服はどこで買うのが安いですか🤔?

オリ𓅿𓅿𓅿

1週間分かったら一万近くかかるよ😱😱

しまむらとか?😁

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あひるんコメントありがとう✨

    1週間分はやっぱり諭吉いくよね💦
    途中で何か買い足すことある?

    おぉしまむら😳行ってなかった!
    今度行ってみる😊
    春服探してる間に夏になりそうだけども🤣

    • 4月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    途中で買い足すことはほぼないかな🤔

    • 4月8日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    偉いなぁ🥹✨
    献立考えて買い物するの?
    それとも買い物してからそこから考えるの?

    • 4月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    買い物してから献立考えてる😆

    これ、作りたい!って思って買うこともあるけどね😆

    • 4月8日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはよー✨

    レシピ豊富やなぁ🥹
    私もなるべく買い足さなくていいように頑張ってみる😭✨

    • 4月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    レシピ豊富でもないよ🤣

    子どもたちが食べるもの前提だから、同じようなものを作ってるよ😂😂

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

4-5日分で1万いっちゃいます😭
世のお買い物上手なママさんはどうやってお買い物されているのか…

息子の服はSHEINで買ってます🤭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます😊

    ですよねぇ😭
    物価も高いし、旦那が毎日お弁当なのでその分夜のおかず多めに作ったり冷凍食品買うこともあるので結構な額になります😭
    テレビでやってるような激安スーパーもないし🥲
    ほんと皆さんやりくり上手そうですごいです😭✨

    SHEINやっぱり安いですよね!
    トコジラミとか色々気になってましたがこれから産まれてくる子の服も買ったりあれこれお金かかるので安く済ませたくて🥹
    見てみようと思います!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 4月8日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ほこが悪いんじゃないよ~🤣
本当に何もかも高いんだって!
でも買わなきゃいけないから買うけど
本当買うだけお金かかる!
本当の本当にもやし率高くなった😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おママコメントありがとう☺️

    だよなだよな?悪くないよな🥺?
    やりくり上手ではないのは確かだけどそれにしたって高すぎるんだよな😭‼️

    うちももやし、豆腐あたり多めです🤣
    あと最近小松菜が98円とか78円の時なんかもあってお世話になってる😚
    オススメのもやしレシピある🥺?
    いつもナムルか炒め物か味噌汁の具なの🤣

    • 4月8日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    ほこ叔父遅くなってごめん😫
    昨日娘の教科書の名前書きや資料書きしてたら疲れちゃって🤣

    もうここまで物価高だとやりくり上手下手関係なくなってくるよ🤣

    もやし、豆腐いつでも安定のお値段よね!かなりお世話になってる!
    うち今日挽き肉ご飯なんだけど小松菜刻んで入れるよ!
    子供達よく食べてくれる!
    わたしも小松菜よく買う~🥺

    もやしのチンジャオロースよく作るよ!
    お肉、ピーマン、もやし多めでチンジャオロース!おいしいよ~🤤
    後、切り昆布ともやしを鶏ガラで炒めて仕上げに白ごま!これもおいしい🤤
    つくねのかさ増しに入れるし。
    もやし、ニラ、挽き肉であんかけして丼にする!
    ナムルも何パターンかあってローテーション🤣

    • 4月9日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ごめん下行った🤣

    • 4月9日
ゆいたろう🌸

物価高だから仕方ないよ😭
ほこちゃんのせいじゃない🥲
1週間まとめ買いしても
木曜日あたりうちも
冷蔵庫がやばい😱
貯金も少ないし
本格的にパート探さないと
って危機感があるよ💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ゆいたんこっちにもありがとう☺️❤️

    ほんとさー何でこんなに何でもかんでも高くなったんだろうね😭
    卵は値段戻ってきたりもするけどさ、ウインナーとか牛乳とか、子供が好きな物に限って高いの多くてやんなっちゃう😭

    私も今はまだ仕事してるけどそろそろ辞めないとだし、産まれたらまたオムツやらミルクやらで出費かさむから本当にきつい😭
    久しぶりにメルカリ頑張ろうかな🤣

    • 4月8日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


全然大丈夫🙌
私も名前書いたり書類書いたりしてたわ🤣


ねえ…もやしマスターって呼ぶね🥺
なんでそんなに思いつくの🤣⁉️
ナムルなんてごま油と塩以外やったことない🤣
娘あんかけ好きだから良さそう🥹✨
早速採用します🙌

教えてくれてありがとう!
なんとか節約料理頑張ろうな😭✨