※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合しているが、授乳中に離れようとする態度が見られ、ミルクはよく飲む。乳頭混乱を起こしている可能性があり、改善策を知りたい。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、最近お腹が空いているはずなのに授乳の途中でおっぱいを手で押して身体から離そうとする動作があります。離したら離したでえーーん!!と泣き、すぐにまたパクっとおっぱいを咥えます。でも2、3回吸ったらまたすぐに離すの繰り返しです。
真面目に飲んでくれないので仕方なくミルクをあげるとゴクゴク飲むんです😭
母乳よりの混合だったのですが、最近母乳が成長に追いつかずミルクの量と回数が増えているので乳頭混乱をおこしてしまったのでしょうか、、
何か改善できることはありますか⁇
しこりができていてどうしても吸ってもらいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が勢いよく出てびっくりしてるとか、授乳途中でゲップやオナラをしたくて苦しいとかではないですか??
うちの息子はそのパターンでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは考えていませんでした!よく観察してみます!ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ

うちの子も 母乳出過ぎと オナラがしたくて ぐずぐず動き出してました!
あとは 私の 乳首が少し伸びてきてしまい、吸ってる時に 乳首の位置が悪いと ぐずったりしてました😉
すぐ離すとかじゃなければ 混乱ではないと思います。うちの子の場合 嫌な時は、咥えても 口動かなく、泣き始めます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よく観察してみます🥺
    ありがとうございます❤️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も混合で育ててましたが、同じくすぐに離すの繰り返しでちゃんと飲んでくれず授乳にすごい時間かかっちゃったり、息子も大泣きしたりしてそれが夜中だと余計しんどいので母乳で育てたかったんですが諦めて最近はもう完ミにしようと思って母乳はあげてません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    完ミだと量の管理ができていいですよね✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で育てたかったんですがディーマーでもあったので授乳の時間がほんと地獄で😓
    量の管理できるのはいいです!でも完ミは完ミで色々大変ですね…😅

• 4月12日