※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

出産後、悪露が再び出血する症状に悩んでいます。病院で子宮は問題ないと言われたが、不安です。同じ経験の方いますか?

2/22に予定帝王切開で出産しました。
ミルクは1日1~2回のみ、ほぼ完母で育てています。

2週間健診で悪露が子宮内に溜まったままと言われ、子宮収縮剤を処方してもらい1ヶ月健診ではもう子宮は大丈夫!お風呂も夫婦生活も元通りでいいよ!と言われました。
その時点で悪露は薄い茶色〜黄色で終わりかけっぽかったのですが、まだ湯船に浸かることも夫婦生活の再開もしていません。

ですがこの3~4日で薄い茶色〜鮮血(少し暗めの赤)の出血をしています🥲
生理かな?と思ったのですが、出血もあったりなかったりで生理痛もないです。
悪露だとしてももう健診で子宮OKと言われてるし1ヶ月以上経って鮮血、、?と思います。

同じような経験ある方いますか?
里帰り出産で総合病院で産んだのですが、その病院でのフォローは1ヶ月健診までです。

コメント

すず

私は1人目も2人目もそんな感じで生理開始してます!!🙆‍♀️
1人目は完ミ、2人目は完母でそれぞれ産後35日後くらいです!😂
不規則な出血が3ヶ月くらい続いたあとに、毎月しっかり来るようになりました!

• める

める

完母だと再開遅いって聞いてたので不安だったのですが同じような方がいて安心しました😭

ちなみに、再開してすぐの出血ってそれまでの生理の出血と少し違ったりしましたか?
    色も形状?質?も違くて😞

• 4月8日
  • すず

すず

私も半年とか1年来ないって聞いてたので
    1ヶ月?!?!ってなりました🤣🤣

全然違いました!
    私は割ときっちり毎月来るタイプで、月によって量とか違うとかもなかったんですが
    産後最初の方は、おりものに近いようなドロっとした血から始まり
    量も日によって変わったり、
    色も茶褐色〜鮮血まで色々でした!🙆‍♀️

• 4月8日
  • める

める

すずさんが仰ってるのと全く同じです😭
    そしたら私の今のも生理っぽいです😭
    よかったー😭ありがとうございました😭!

• 4月8日
  • すず

すず

産後間もないのに生理とか余計しんどいですよね😭😭
    体調に気をつけて頑張ってください✨😊

• 4月8日