※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

11月生まれの子供を持つ方へ。保育園入園時期について悩んでいます。地域によっては早めに入れる必要があり、子供を見たい気持ちと仕事復帰のバランスが難しいです。体験談を聞きたいです。

11月生まれの子をお持ちの方に質問です。
現在育休中なのですが、11月には仕事復帰しないといけなくて、なるべく延長はできそうにないので避けたいのです。
11月生まれさんって何月から保育園に入れられてる方が多いですか?
うちの地域は、子育て世代すぎて保育園が無認可までほぼ埋まっており、早めに(6月とか)いれると入れるよと言われたのですがそうなると子供は7ヶ月くらいだし、まだまだ見たい気持ちがいっぱいで…
仕事もそこまでして早く復帰しなくてもいいのにしないといけないのも嫌だし…
わがままなのはわかっています。
ですが、とにかく1年は正直なところ子供を見たいです。
完母というのもあり、私自身のおっぱいも不安だし
ただでさえ夜中完母だから旦那と変われない。
7ヶ月くらいだとうちの子はまだまだ夜中起きそうなので、仕事やりつつ(正社員)の夜間はきついなと思ってます…

みなさんどうされてるのでしょうか…
また体験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は、4月入所が1番入りやすいので、皆んなそれを狙ってると思いますよ!
途中入所は、転園で空きが出ない限り、入所は難しい地域が多いと思います😵

はじめてのママリ🔰

友人が10月末出産で、どうしても保育園に入れたいからとこの4月で入園しました。でもめっちゃ後悔してました。子供との時間とればよかったーって言ってました。
私は職場が小さいので育休延長という選択肢はないですが、子供との時間大事にしたいから4月入園させませんでした。それでクビになるならまあ他のところ探すかーって感じです。子供との時間が今は何より優先順位1番です。じゃないとなんのために子供産んだんだか分からないとも思います。

• める

める

うわかなり沁みました。
    旦那からは早く預けて楽になればいいやん!いつも疲れたとかいうやん!と言われ、いや確かに疲れる時もあるけど、だからと言って離れたいとはまた違うんよなと言っても、そんな難しく考えることじゃないよ?
    保育園入れんほうが大変なんやけん前もって入れればいいやんと軽〜く言われ、、、もうどうしていいかわかりません😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそっちの意見だと難しいですね💦
    私の旦那は結局育児してるの私だから私の好きなようにしなさいという意見なのでまだやりやすいです…
    何が正解とかはないと思うので、おはなさんの思うようにするといいと思いますよ!母が私を7ヶ月で保育園に入れたこといまだに後悔してるらしく笑子育ての後悔は消えにくいのかなとも思うので後悔がない選択をすればいいと思います

• 4月9日
るー

12月生まれですが、この4月から入れてしまいました!

• める

める

仕事復帰されたんですか?

• 4月8日
  • るー

るー

5月から復帰予定です!

• 4月8日
  • める

める

凄いです😭
    預けるのも勇気ですよね…

• 4月8日
  • るー

るー

保育園入れても入れなくても自分の子供が可愛くて1番なのは当たり前です。
    保育士さんはプロなので不特定多数の人に愛されて、色々な経験できる方がいいと思いました笑

• 4月8日