※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

旦那に家事を手伝ってほしいが、文句を言われる。息子の世話や家事で忙しく、時間が足りない。自分もストレスを感じている。一人で家事をこなす方法を知りたい。

旦那に「何もしてない」と言われました。
言い訳になってしまいますが、息子がゴソゴソ動いて危ないところに行くため、なかなか掃除にまで手が回ってないのが現状です。やらなきゃいけない意識はあります。
ですが、私なりに食器洗いやゴミの分別、ごみ捨て、離乳食作り、部屋の片付け、お風呂、寝かしつけなど頑張っているつもりではあります。
私は要領が悪いため、上のことをやっていたらあっという間に夕方になり、息子をお風呂に入れる時間になってしまいます。
それで、時間を見つけて自分もお風呂に入らなければいけません。
旦那はご飯は作ってくれますが、それ以外は全くやってくれません。頼むと文句言われます。
もういっそのこと、食器洗いもごみ捨てもやるのやめて、本当になにもしないでしまおうかな...と思い始めてしまいました。
ワンオペの皆さん、どうやって部屋の掃除をしていますか?

コメント

とも

育児しながらの家事が全てスムーズに行くものだと思ってるんでしょうか?いちいち中断させられて捗らないのにそんなこと言われたら私ならブチギレです🤯

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️ブチギレ案件ですよね😠

• 4月9日
ままり

掃除はほどほどです。8時に毎日掃除機とトイレ掃除。それ以外は土日にやります。

くまさんがお子さんと離れられるタイプであれば一日任せて出かけるのがよいかと。
私は子供預けて一泊実家に逃げました。それから何も言われなくなりました😌笑
やらせる。わからせるのが早いです。

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    実は1月末に好きなアーティストのライブで東京に1人で1泊2日で行き、その際に旦那に見てもらってたのですが、食器を洗ってなければごみ捨ても何もかもやってなくて😅
    それなのに私には偉そうに言ってきます😅

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食作って食器洗ったら一日終わる気がしてます😂
気が向いたらダスキンモップでまあるく掃くだけです💪

• くま

くま

離乳食と食器洗いだけで1日過ぎますよね😂
    ダスキンモップ、いいですね🤟

• 4月9日
ママリ

掃除なんて気が向いた時しかやらないです😂
ほぼ毎日ワンオペで子どもを育ててるだけでも偉い時思って生きてます(笑)
旦那様、そんな言い方しなくても。。。って感じがしますね😢
うちは旦那は積極的に家事をするってわけではないですが、私がサボっていても文句言わないです🤔
ほんっと毎日お疲れ様です😊
質問の回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• くま

くま

そうですよね!ワンオペで育ててるだけで偉いですよね😂
    労いの言葉、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日