※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが食事をほとんど受け付けない状況で、栄養不足やお腹が空かないことが心配です。さつまいもやヨーグルト、イチゴしか食べないようで、困っています。どうしたら良いでしょうか。

ごはん全然食べないお子さんいますか??

ほんとに食べてくれなくて、
豆腐、うどん、米どれだしても口から出してきます。
ベビーフードもダメ。

唯一食べるのはさつまいもとヨーグルト、イチゴのみ。

これで一日中すごしてます。

栄養もやばいだろうし
お腹空かないのか?となります😩

どうしたらいいんでしょうか😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳かミルクまだ飲んでますかね??
うちの子は断乳してからよく食べれるようになりました😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでます🥲
    フォロミ飲んでますがそれも飲ませないとご飯食べないので栄養大丈夫なのかと怖くてやめられず😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンも食べないですかねー?
    うちの子パンの方が食いつきいい時期があって、グルテン気になるので米粉で蒸しパンとかパンケーキ作ってあげてます!

さつまいも蒸しパンとかどうでしょう?🤔
    それがいけたら小松菜とバナナのパンケーキとか、野菜混ぜながら作ったり、、!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も色んな物を工夫して食べてくれる物を探したり味付けを工夫したりして食べてもらっています!
特に以前まで主食となるお米を食べてくれず、
同じくさつまいもは食べてくれたのでさつまいももお米の代わりに主食で食べてもらっていました
あとはうちの子は食パンなら食べました
ただ、塩分の都合上毎食には出せないので、食パンとさつまいもで工夫して、あとはおかずも好きな味付けにしてご飯に混ぜてどうにか食べてもらったり
栄養面では、ヨーグルトは食べてくれたので低月齢から食べれる栄養機能食品のウエハースを砕いてヨーグルトに混ぜて少しでも栄養をとってもらっていました
あとは、バナナ、いちご、の食べてくれるフルーツ
それから、栄養面が心配であれば、フォローアップミルクはどうでしょうか?🤔
基本がご飯食べれないだと本当心配ですよね、1日のうちの1食とかであればあれですが😞
うちの子はめちゃくちゃ元気で活発で、人よりエネルギー消費に優れているのか体重が発達曲線ギリギリの低体重気味なので病院からも目をつけられてて、それが一番ストレスでした😭
私の目からは元気だし、水分も摂れてるし、発達も全然問題ないので心配せずゆっくり育つのをこの子のペースで見守りたいくらいな気持ちだったのですが、、、
はじめてのママリさんとは子どもの歳が同じくらいのなので、どうしたらいいんだろうとか栄養面の心配とかお気持ち分かります😣
あとは、最近になって自分で食べたい気持ちが出てきたのが目に見えたので本人に触らせてあげる事で食べてくれたとかもありましたよ😌とても散らかるので環境を準備しないと少し大変ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘も元気なのでいいのですが
    食べないとほんとにこっちも心配だしストレスですよね😫

何なら食べるかわからなくて
    いろんなものだしてるけど食べないしで困ったもんですよね💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

パンも気分によっては口から出すんです😭
ほんとに困ったものです😭