※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんの体重が2334gで、前回から65gしか増えていません。前回急成長していたので心配しています。皆さんの36週時の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

今日36w3dの健診で赤ちゃんが前回全く体重が変わってなくてもう一度計り直して2334gでした。
これでも、前回から65g程しか大きくなっていません。
前々回小さめと言われそれが前回急成長してたので安心してた所だったのに今から診察だけど何言われるかドキドキです。
皆さん36週の時の赤ちゃんの体重何グラムでしたか??

コメント

みかん

36w1d 2239g
36w2d 2300g
36w6d 2821g
3人いて上から長女、次女、三女です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    もしよろしければそれぞれ何週に何グラムで出産したかも教えてもらえると助かります💦

    • 4月8日
  • みかん

    みかん

    39w0d 2720g
    40w1d 3720g
    38w0d 2910g
    です!
    長女、次女は36wでほぼ一緒なのに生まれた時は1kg違います💦次女の方が生まれたのは1週間遅いですがエコーの誤差もありそうですよね🤔

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな、推定と誤差があったのか順調に成長していったんですね🥹❤️

    • 4月8日
🌷

36wで推定2134g
39wで産まれ2800gありました👶🏻🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    あまり気にせず過ごすようにします💦

    • 4月8日
すぬ

36w3dで約2400g、37w3dで約2600gで、37w6dで2632gで生まれました🙌

もも

切迫で入院中に測って36w1で2300g、
次の日破水して産まれて2700gぴったりでした!
結構誤差あるなぁと思いました☺️

みーたん🌼姉妹ママ♡

1人目36wで1840言われました💦
2人目は2389gです!

1人目は結局、胎児発育不全と診断されて2週間管理入院。
38wに2378gで帝王切開で産みました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
みなさん、小さめとは言われててもそれなりに成長してるし
無事出産出来ているのを聞けて少し希望が見えました!
あまり気にしすぎてもストレスになって赤ちゃんに良くないと思うので気にしすぎないように過ごそうと思います!
情報ありがとうございました!!