※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
ココロ・悩み

外出が怖い方いますか?不安症で再発し、自律神経も乱れ、育児ストレスもあります。病院未訪問で自力で改善を模索中です。

不安症などで外出が怖い方いますか?😣

元々少しパニックがあって妊娠して治り、授乳がおわってからまた再発しています😣
昨年末までは大丈夫だったのですが...

最近自律神経も崩れているのか胃が痛かったり、育児ストレスもあります。

どうやって改善していこうか悩みます。
今まで病院も行った事がなかったので出来るだけ自分の気持ちを切り替えて治したいです😭

コメント

nnnnNn☺︎(27)

4人も子供がいるのに私もですよ
何故かドキドキします
今は末っ子9ヶ月の赤ちゃんと自宅でゆっくりする時間があるので運動は出来ませんが
1番運動してる時がメンタル安定してました😂😂
旦那と出かけたら不安じゃないので旦那とウォーキングしてました2時間とかです
毎日それしてる時は1人で出かける時も不安はなく逆に心地よかったです
今は不安だらけ〜!なんでだろう
疲れますよね

  • ma☆

    ma☆

    分かります😣
    運動はやっぱり安定するんですね!下の子の準備やら考えると外出が億劫になりウォーキング出来ていません😣
    家の中でも適度に運動をした方が良いですね💦
    不安が強い時はどうされていますか?😣

    • 4月8日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    不安が強い時は基本どうにか外出しないように避けてます
    買い物は旦那が帰ってきて一緒に行ってます
    酷い時は長女の三者面談3回連続で体調不良を言い訳にキャンセルしました😭😭本当に最低な母親です。。

    気分が良い時?マシな時にぱって用事終わらせたり
    最近だったら確定申告とかです
    本当にその場しのぎの解決って感じです
    今年より来年って少しづつ社会と関わるようにして免疫つけてます
    学校の用事は絶対行こう
    子供のためだからとかです
    年に一度だけでも授業参観は行こう
    20分は教室にいとくなどです
    本当に帰りたくて音無しでタイマーするほどストレスです😭😂

    • 4月8日
  • ma☆

    ma☆

    本当に似ていて共感できまくります。
    最近息がしづらくて肩が上がった呼吸をしちゃって😣
    決まった予定、が苦手で面談や保護者会も苦痛です😭最低だな、と自己嫌悪です。
    私なんかビール飲んで凌いじゃう時もあります..
    でもnnnnNn☺︎(27)さんの話を聞いても全く最低だなんて思いません。お子さん4人もいらして、子供の為にと思って少しでも行動できている事、本当に本当に尊敬します。

    薬をもらいに行こうかと思っていますが中々足が重くて..
    薬が嫌いで、少しづつでも回復に向かえるように頑張っているのですが😭

    • 4月8日