※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

産後の抜け毛について相談です。美容院に行く予定で、抜け毛が気になります。前髪の有無で見た目に影響はありますか?

産後の抜け毛について

産後の抜け毛はありましたか?
あった方、どの程度でしたか?

子どもが3ヶ月になるあたりで、美容院に行く予定なのですが、ちょうど抜け毛が始まる時期ですかね?
4ヶ月ぶりの美容院なので、髪の量もすいてもらってスッキリしたいと思っていたのですが、時期的にすき過ぎない方がいいでしょうか?

また前髪があるのと無いのでは、抜け毛による見た目に影響が出にくいとかありますか‥?

コメント

にんじん

3か月過ぎた頃からめちゃくちゃ抜け始めました。シャンプー後に手櫛すると、束で抜けます😇今5か月過ぎですが、触ると毛量減ったなーとわかるほどになりました。
前髪は元々作ってないのですが、前髪薄くなったなーとは自分ではあまり感じません😌

はじめてのママリ🔰

上の子の時も下の子の時も3ヶ月で抜け毛始まりました😇

上の子の時は1歳になるまで続いた記憶があって、
下の子は5ヶ月くらいに美容院行った時に亜鉛を勧められて飲むようになったら次の月くらいには落ち着いてきた気がします!
落ち着いてきたのが亜鉛のお陰なのか、たまたま時期が終わっただけなのかは分からないですが…💦

美容院は抜け毛のことを考えて全体的にあまりすかないで前髪も作ったんですが(前髪伸びっぱなしだった)
抜け毛のせいか前髪薄くなってる気がするので切らずに伸ばせば良かったなと思いました😢
伸びっぱなしだった頃のように横に流れるようにして前髪隠してます💦