※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃ配置や月齢に合わせたおもちゃについて相談中です。

赤ちゃんのおもちゃって全部赤ちゃんが自分で選んで遊べるような近い位置に置いてますか?

私はベビーサークルの中に赤ちゃんがいて、その外におもちゃをかごに入れていて、適宜おもちゃを渡したり、何個かサークルの中に入れておいたりって感じなのですが、結構偏ってしまったり、赤ちゃんの意思が尊重できてないのかな?と、ふと感じました。

また、月齢に合わせたおもちゃを購入して、月齢ごとに入れ替えたりとか皆さんしてるんでしょうか…?

生まれたときからあるおもちゃと、6ヶ月で買い足したおもちゃぇだけで、今回してるんですが、8ヶ月〜とかのおもちゃも追加した方がいいですかね…?

流石に1歳の誕生日には1歳〜のおもちゃを
何かあげようとは思っているのですが😅

コメント

N

うちはサークルの中に全て入れてます😊
でも適宜渡すのも良いなぁと思います😳

おもちゃは入れ替えではなく追加していってるので、増えていくだけです😂

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます♪サークルの中に入れっぱなのですね☺️
    私も入れようと思います!
    おもちゃ増えますよね〜💦

• 4月8日
すぬ

リビングにとっちらかってます🤣
遊びたい物で遊んでますよ🙌
メリーも気になった時に自分で動かすので置いたままです🤣
ジャンパルーだけ自力では乗れないので親の気が向いた時に乗せますが、外側から遊んでたりします😂
数ヶ月に1回くらいしか買い足してないです💦
前回が7ヶ月くらいの時に姉からお古をもらったのでそろそろ新しいの買いに行こうか〜って旦那と話てるところです🙌

• ナッツ

ナッツ

やはり子供が自分で遊びたいものを選べたほうがいいですよね><.
    入れようと思います!ありがとうございます!

• 4月8日
オリ子

上の子の細かいパーツがあるおもちゃ以外は自由にさせてます😊

8ヶ月〜とか細かい事はあまり気にしていませんでしたが😂
食い付きがよくないおもちゃはあっても散らかるだけなので、おもちゃ棚に収まる分だけ&片付けが負担にならない量だけ出して、時々入れ替えてますよ✨

• ナッツ

ナッツ

細かいパーツは誤飲とか危ないですもんね💦
    回答ありがとうございます♪

• 4月8日