※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうどんを食べて湿疹が出たが、小麦アレルギーではなかった。その後も湿疹は出ていない。80gのうどん主食を一度に食べさせても大丈夫でしょうか。

7ヶ月のときに離乳食でうどん小さじ3を食べさせたところ、口元に湿疹が少し出来たため小児科で皮膚での小麦アレルギー検査をしたら陰性でした。

その後小さじ3を2回ほど食べていますが湿疹は出ていません👍️
うどんが主食のベビーフード80g午後に全部食べさせていいですかね??

コメント

のり

体調とか肌の状態とかでたまたま湿疹が出たのかもしれないですね💦
その後食べさせても出ていないなら80gあげても平気だと思います!
心配ならかかりつけ医が何時まで開いているか確認して夕方などに湿疹が出てないか見てあげるといいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    たまたま赤くぽつぽつしちゃったみたいです😱
    陰性でよかった…
    問題なく夕方までやってるのであげてみたいと思います🎵

• 4月8日
まあ

その後食べていて湿疹も出ていないのであれば大丈夫じゃないかな?と思います🤔
心配であれば午後じゃなくて明日の朝で食べさせるほうが安心かもですね👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信もありがとうございます!
    15gからいきなり増やすのは大丈夫かな🤔って思ってましたが、うちの子ベビーフードじたい嫌いみたいで全部は食べないかもしれません😂
    明日は卵白試そうと思ってるので今日あげてみます🙆✨

• 4月8日