※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週の妊婦で、便秘と下痢からくる激しい腹痛で仕事に支障が出ています。医者は自力での対処を指示し、薬や食事・ストレッチの対策を知りたいです。

今8週なのてすが、便秘と下痢からくる酷い腹痛に悩まされています。食事のあと何度も腹痛になるので仕事になりません。。。同じような経験を持つ方、対策はどのようにされていましたか??

昔から胃腸が弱く、下痢の腹痛で激しい冷や汗、血圧低下、寒気(迷走神経反射)になってしまう体質のため、今回も痛みが酷いとそうなってしまいかなり辛いです。。。
医者に相談したところ、赤ちゃんは元気だから産科としてはどうでもいい、自分でなんとかするしかないよと言われ、確かにその通りだろうけどちょっと凹んでます。

粘ってマグミットとビオフェルミンは処方してもらえたのですが、皆さん薬は飲んでいたのかや、
食事やストレッチなど対策でうまくいったものがあればぜひ教えてくたさい!

コメント

ぬーん

妊娠中は本当に辛いですよね😭

私は便秘が酷いので
市販でも変わらないので
酸化マグネシウムを飲んでます☺️

食事もいいと言われるもの食べても出なかったりで
薬が1番良かったなと思います😌

ゆいママ

便秘と下痢からくる酷い腹痛は辛いですよね😢私も妊娠中常に便秘で、2.3度下痢を伴う酷い腹痛がありました。酷い時はトイレから出られない時がありました。

「自分でどうにかするしかない」どうにも出来ないから専門的な指示を仰がれたと思うのに、残念な返事でしたね💦
私も検診で便秘を相談し、マグミットを処方してもらいました。お通じがあるまでは、毎食後に1~2錠ずつ飲んでました。お通じがあれば飲む量を減らしました。
あとしていたことは、毎朝ココアとヨーグルトを食べるようにしてました。昼は床を拭いたり、散歩したり運動を心がけました。夜は湯船につかって体を温めてました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです✨あと、早く症状が改善されることを願っています😊

はじめてのママリ

お通じが出ないとご飯食べられなくなったりするから結局赤ちゃんにも関係するのに先生のその言い方は無いですよね😣ママが元気でこそ赤ちゃんの為になるのに😢
私も便秘と下痢を繰り返してました💦妊娠前から時々酸化マグネシウムを飲んでいて、妊娠中でも飲めるのでそのまま飲んでます😊ピンクの箱で白いボトルのやつです!
おからをよく食べてた時は下痢が少なかったように思います!トイレ近くなるのはちょっと困りますが水分も多めに摂るのも大事だと思います😊
迷走神経反射怖いですよね💦採血の時によくなります😥