※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

娘が慣らし保育2週目で泣いている。園で泣く子が多い。親も頑張らないと。

慣らし保育2週目。
先週は泣かない日もあって頑張ってた娘。
今日はギャン泣きでした😭

でも今日は娘だけじゃなくて、みんな泣いてました😂
やっぱり、週末にリセットされちゃいますね😮‍💨

いつかは慣れるはずですが、やっぱり泣くの見るのは辛いですね~😭

うちの子はあまり人見知りせず、泣かないこともあったものの園のご飯食べません😅でも、どうすることも出来ず...親も頑張らないととですね🥹

コメント

とも

今月いっぱいでやっと🥹と思うと今度はGWでリセットされます(笑)
うちの子も人見知り皆無で、色んな人に愛想振りまいてるので、保育園大丈夫そうだねと色んな方に言われましたが、2日間は全然泣かなかったものの、段々自分が置いてかれるということがわかって今日は家出る時からギャン泣きでした🥹
いつかこんなこともあったなーくらいに毎日楽しく行ける日が来ます✨

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます😊

うちも、分かりだしたからこそのイヤイヤなんだと思います。初日は本当に場所見知りや人見知りなく、やんちゃに動き回っていましたが、親がいなくなるのも分かるようになったからという感じです😂

そして昨日は早速熱発しました🤧でも半日で熱下がり、環境の変化やストレスもあるのかなという感じでした😅

おとなでも、新しい環境は不安や緊張しますよね。子どもが第2のお家として保育園をすきになって欲しいなと思います☺️

• 4月10日