※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

友人は旦那とのモラハラに耐えかね、不倫相手との関係を求めたが、子供を考えて関係は終わった。旦那との離婚を考えるが、一人での育児が不安。どうすればいいかわからず、不倫を後悔している。

友人から旦那と離婚したいとよく相談されています。
友人旦那はモラハラ気味ですぐ暴言吐いたり、ひどい時には手もあげるみたいです。もちろんそれは旦那が悪いのですが…。
そんな中、友人は職場で仲良くなった異性と関係を持ってしまったらしいです。友人からは、旦那とはもう離婚したいし、ほんと嫌になるから逃げたかった。不倫相手なら優しくしてくれるとのことでした。
友人は子供2人います。そしていくら旦那のモラハラがつらくても不倫はだめとも伝えました。
ですが友人的には不倫相手がどうもいいらしく、不倫相手も友人と付き合いたいと言ってるみたいでした。が、やっぱり子供2人みたくないと言われてしまい、関係は終わったみたいです。
友人いわく、不倫相手なら自分の理想としている家族を築けると思った。子供もきっとなついてくれると思った。旦那と先に離婚してからだと、もし不倫相手が一緒になってくれないなら1人で大変になるからちゃんと不倫相手が一緒になると約束してからじゃないと旦那と離婚できないなどなど。
その後は不倫相手との関係は清算したみたいです。
その後もよく旦那のモラハラがひどいから別れたいとひっきりなしの連絡があります…。
実家に頼ってみたら?など伝えますがそれはいやだ、でも1人で育てられない、だから一緒にいる…そればかりで…
モラハラが辛いのは分りますが、どうしたらいいのかわからないですし、不倫を正当化してたところも正直許せないというかやるせないきもちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況に酔ってるんだと思います!そういう人は何言っても聞かないので、放っといていいんじゃないですかね🥹

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!なるほど!こんな私可哀想😢みたいなかんじなんですね!!笑 

• 4月8日
ママリ

不倫してまで次の人の吟味をするのは依存体質かと思います。
恐らくママリさんにも依存してますね。
妊娠中でしょうし、大変だね…と真剣に返さず適当に返して置けばいいと思います。
真剣に返してくれる=自分のことを思ってくれていると勘違いしてると思います。
適当に返し続けていたらきっと別の依存先を探すと思います。

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!たしかに依存体質な感じありますね…。ちょっと距離を置いてみます!!

• 4月8日
子供は宝物

いまの状況に比べたら不倫すらましな生活なのかもしれませんね
友人さんの気持ちもわからなくはないですが
いくら旦那が嫌でも不倫をしてしまうと慰謝料はもちろん、子供すら奪われてしまう可能性があります
子供が大事なら順序を考えろと強く言ってみては?

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!わたしも主さん同様、いくらモラハラが嫌だとはいえ、不倫したら元も子もないと伝えました!子供のこと考えるならなお、離婚してからが筋だよ!と…
    不安な気持ちはわからなくはないですが、順序はしっかりすべきですよね…

• 4月8日
アンパンマン

主様からの声掛けは、そうなんだねーでOK👌

多分良いところどり離婚をしたいんでしょうね笑

離婚後、お金も困らない、子供の父親としても良い人、幸せ。

そんな離婚ないですよ🤣

私もシングルですが、シングルマザーになることは世帯主になる覚悟と自分が子供を幸せにする覚悟が必要です😊

誰かにすがりとかだとそりゃ離婚難しいですよね😅

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    ほんとにアンパンマンさんのおっしゃる通りです!いいとこ取りですよね…
    ほんとに覚悟を持って欲しいです😭

• 4月8日
くめ

ちょっとその友人が私に似ててびっくりしました!
私も夫のモラハラで別居中です。
またに家族で会っています。
体の関係はないですが、毎日連絡したりたまに会う人がいます。その人に子供を会わせたり、将来の事を考えたりはは今のところないです。

離婚は正直言って面倒なこと。
でも心の支えが欲しいといったところでしょうか。。

勝手な女だとも自覚してます。

弱いんですかね🥹🥹

一人で子供を育てられる様、仕事頑張ってます🥲

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!!
    私の気持ちとしては、友人含め主さんの思いもわかる気がします!ただやはり結婚してる以上、覚悟を持つことは必要なのかなと思いました。シングルになるにもお子さんのこともありますし経済的なことなり名字が変わればまたいろんな手続きしたりで面倒くさいのも分ります!!誰かに縋りたくなる気持ちも分ります!!全然弱くないですし、主さんも精一杯頑張られてると思います☺️
    ただ、次の恋愛に進むなら覚悟は決めなくてはいけないのかなと思います…。これからまた色々大変なことあるかと思いますが、頑張ってください。

• 4月9日