※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐ入学式!楽しみにするのが普通なんだと思いますが私は憂鬱とか心…

もうすぐ入学式!楽しみにするのが普通なんだと思いますが私は憂鬱とか心配、不安みたいな感情の方が大きくてこのまま時が止まればいいのになんて思ってしまいます😥
幼稚園の間はほとんど行き渋りが多くてやっと卒園出来てほっとしています。また新しい環境になり先生お友達、学校の施設、日々の流れ、何もかも1から覚えることにまた不安を覚えて行き渋るのではと心配になってしまいます。
子供にはそのような姿は見せまいとに気丈に振舞ってはいますが、気持ちを抑えきれず書き込んでしまいました🥲
幼稚園行き渋りあったらやっぱり小学生になっても行き渋りは出ますかね🥲今は何も分かっていないからか楽しみとは言っていますが😥

コメント