※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(よにんめにんぷ)
ココロ・悩み

息子の転校初日の始業式で服装に悩んだ女性。他の母親は入学式のような装いだったが、女性は普段着。見学させられる形で、服装に恥ずかしさを感じた。今後はスーツが普通?イレギュラーだったのか悩む。

今日2年生の息子が転校初日で始業式だったので
一緒に付き添ったんですが
服装って綺麗目?式?みたいな感じで行くべきでしたか😱?󾭛
うちの子の他に2人他学年で転校生がいたんですが
その2人のお母さんとも入学式みたいな装いで
私だけ普通?普段着?(一応学校に行くんだし、と変ではないけどスーツなどの様な格好ではないです)でした😱😱
お2方とも私より全然年上(多分4、50代くらい?)で余計に恥ずかしくて
もう帰って来たので過ぎた事といえば過ぎた事なんですが
めちゃくちゃ気まずかったです😭

始業式自体見学するのかわからなかったし
手続きの為すでに学校には何度かお邪魔した事があったので
今日も息子送ってすぐ私は帰るものだと思ってたんですが
まさかの席まで用意してくださって終始見学させてもらう形でした😱💭
見学できた事自体は凄く良かったんですが
ほんとに服装が…😫😫
スリッパなども突然過ぎて持参してなかったので
もうほんと居た堪れなさ過ぎて早く終わって〜😵‍💫とかめっちゃ心の中で思っちゃってました🥹

無知ってほんとに改めて怖いなと痛感しました😢

今日みたいな場合はやっぱりスーツなどが普通でしたか😭?
それとも今日はイレギュラーだったんでしょうか🤧?

コメント

naami

2年生で転校しての始業式だったら
私もちょっとキレイめで行くと思います。
フォーマルでは行かないかな…
入学式とは違うし…
すぐ帰るものだと思いました😅

  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    私もほんとにすぐ帰るものだと思ってたので
    凄くびっくりで…😭
    さすがに帰りますとも言えずめっちゃ焦りました😫
    ほんとにしっかりフォーマルだったので
    他のお母さん方は前もって見学する事聞いてたのかなって思っちゃいました😵‍💫

    コメントくださりありがとうございました✨

    • 4月9日
ママリ

見学するって知らなかったら、私も少しキレイめな普段着で行っちゃいます😱💦

  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    やっぱり普段着で行っちゃいますよね普通に😭
    他のお母さん方はガッツリしっかりフォーマルだったで
    前もって見学する事聞いてたのかなって思っちゃいました🥲
    だとしたら私だけ何も聞かされてなかったって事なので凄く悲しいですが…🤢🌀

    コメントくださりありがとうございました✨

    • 4月9日