※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

搾乳器を買った方に質問です!電動か手動で迷っています🤔どちらがいいでしょうか?

搾乳器を買った方に質問です!
電動か手動で迷っています🤔
どちらがいいでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

絶対電動です
手動手がしんどいです

• まゆ

まゆ

搾乳したことないので分からないのですが、結構大変なんですね😱
    電動の購入を検討したいと思います!

• 4月8日
miichan

手動のやつ買いましたが、めんどいです🤣そして、手が疲れます🫠

• まゆ

まゆ

結構疲れるんですね😫
    手動買おうと思ってたので、参考になりましたm(_ _)m

• 4月8日
ママリ

産まれて母乳が出るか出ないかで判断した方がいいかな?って思います😊

ちなみに私は手動ですが、何度もシュポシュポしなくても最初に圧かかれば手を離しても付いてるし、勝手に出てきてたので問題なく使えてました😊
電動ほどコストもかからないし、音もないのでそういうところがメリットかな?って思います。

• まゆ

まゆ

そうですよね!まだ母乳でるか分からないし💦
    確かに手動だと、値段半分以下でした!コスパいいのは手動ですよね😭

• 4月8日
るー

電動の持ってますが、片手で搾乳しながらもう片手で家事できちゃうくらい楽です!

• まゆ

まゆ

そうなんですね!
    ワンオペになりそうなので、電動買おうと思います😊

• 4月8日
せいちゃんまま⭐

間違いなく電動です!
手動無理すぎてすぐ買い直しました(笑)

• まゆ

まゆ

手動買おうと思ってたんですが、やっぱり電動の方がいいんですね!!
    電動を購入したいと思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

電動しか知らないですが電動を使ったら手動は使えない気がします!
せっかく買うなら電動が良いとは思いますが母乳の量とかにもよるかもしれません💦
ちょっとしか出ないなら手動でも良い気がします!
なので生まれてから買うでも良いとは思いますよー!

• まゆ

まゆ

電動の方がいいんですね💕︎
    母乳がでるか分からないので、量が多めだったら購入を検討したいと思います😊

• 4月8日