※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が保育園に通い始めて2週目。まだ泣き止まず、慣れるのはいつ頃でしょうか?

保育園慣れるまで

1歳1ヶ月の男の子です。
4月から保育園に通い始めて2週目になりました。
相変わらず、保育園着いたらギャン泣きです。
その後も泣いたり笑ったりの繰り返しみたいです。

みなさんのお子様はいつ頃から慣れました
でしょうか??

コメント

YSmom

うちも長女が1歳1ヶ月で入園しました!
うちの場合は2週目の最初は9食も食べられないかも、、な状況でしたが、急の真ん中くらいから急激に慣れて2週間終わる頃には慣らしのスケジュール完了してました!

ただ、週末明けやGW明けはないてましたよー!
笑ってる時間があるなら大丈夫です✨

• はる

はる

急激に慣れたんですね!
    給食初日からちゃんと完食してるみたいなので、給食以外も慣れてくれればなぁって感じです!
    来週から仕事復帰なので、がんばろって感じですね

• 4月8日
  • YSmom

YSmom

私9食って書いてる😅笑
    初日から給食あって、飲み食いできるなら凄いですよ👏

うちの保育園は2時間〜スタートで、給食は3-4日目くらいからでした!それで最初の数日食べれずだったので、延長しましょうか💦ってなりましたから😅それでも2週間で慣れてるので!

ママも息子さんもファイトです✨

• 4月8日
  • はる

はる

すみません。。
    うちも最初は2時間
    3日目から給食です!
    給食初日から完食してました!
    最初はなきながら食べてたみたいですが。。。
    この1週間が勝負ですね!

• 4月8日
^ ^

本当慣れるまではないたり少し遊んでみたりまた泣いたりの繰り返しでしたよ🥲
いま1ヶ月になりますが、笑顔で先生のところに行けるようになりましたよ☺️💕

• はる

はる

やっぱそうなんですね!
    笑顔で行けること楽しみにしてます

• 4月8日
ねむみ

うちの子は2年間泣き続けました😂
そんな子でも今は元気に行けてます!
ゆっくり慣れていきましょう😊

• はる

はる

2ねんかん!?
    ねむこさんも大変でしたね!!
    慣らし保育終わったら今度は呼び出し来ないか心配になっちゃいます笑

• 4月8日
あやちゃん 保育士👑

自分は保育士なのですが、慣らし保育お母さんも辛いですよね…。

慣れるのは個人差があり、昨日までギャン泣きなのに明日はケロッとしてるなんてことはよくありました!
私がよくお母さんたちに伝えるのはお母さんの気持ちがお子さんにも伝わります。
お母さんが不安なら子どもも不安になりますし、その逆もあります。
お母さんも我が子がギャン泣きで辛い気持ちもあると思いますがドンと構えて下さい!「今日も泣いてこーい!」くらいで!
私が持った子の中にはギャン泣きが1年続いた子もいます。

お子様もお母さんも頑張ってください!必ず慣れます!

• はる

はる

ありがとうございます!
    預けたらすぐに立ち去るようにしています!
    今日も泣いてこい!!
    明日からも背中押していきたいと思います!

• 4月8日
boy&girlmama

2歳の息子が4月から通い始めて2週間目になりましたがまだまだ全然泣きます!ある程度して好きなおもちゃなどで遊ぶと忘れてるらしく今2時間から少し延びた感じです!やっぱ慣れるまで時間はかかりますが頑張りましょう😊

ままり

2週目から徐々に泣かずに行けるようになりました!
GWで休んだ後も問題なく通えてました!
進級して2年目ですが、今日は「じゃあね」と平気な顔で行ってます(笑)
抱っこ紐からおろそうとするとわたしの服を掴んで嫌がっていたときが懐かしい🥲
コロナ禍のため、家族以外とほとんど接点なく過ごしてきた人見知りの息子が今やとても楽しそうに通っているのでやっぱり保育園の先生ってほんとすごいです☺️
いろんな経験できて、いろんなこと覚えて帰ってくるのでもっと可愛く感じるようになりますよ!笑

me

うちも長女が去年4月に入園しましたが初日はもちろん、何日かはギャン泣きでした。
かなりのママっ子でクラスで1番泣いてるくらいでした😭
お昼寝も出来ない日が続きましたが気づいたらお昼寝もしてニコニコで登園してます。
今でも体調を崩して久しぶりの登園の時は足に引っ付いてきて不安そうな中バイバイしてますがすぐに楽しそうに遊んでるみたいです。
親が思った以上に子供は慣れてくれると思うので大丈夫ですよ☺️