※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家にずっとこもってるのがしんどいです。2ヶ月の赤ちゃんでも支援センターできることはありますか?皆さんは何歳から支援センターに行きましたか?

家にずっとこもってるのがしんどいです。
まだ2ヶ月で支援センターなんて何かできることってあるんですかね?上の子の時はお座りができる頃からのデビューだったのでどうかな?と思うのですが
皆さんは何歳から支援センターに遊びに行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りかハイハイできるぐらいにデビューしました!
2ヶ月は行かせないですね💦

とりあ

3ヶ月ぐらいから行ってましたよ😆

赤ちゃんのみ参加出来る日とか、離乳食や授乳についてお喋りする日がある支援センターがあったので、そういう日に行ってました!

あとは預けたい保育園の支援センターに下見も兼ねて😂

今から真夏までは過ごしやすい時期で離乳食も始まっておらず時間調節もしやすそうなので、私ならガンガン出掛けます🤣

えるさちゃん🍊

上の子がいるときにそれくらいで支援センター行きましたが結局上の子が移動するので寝っ転がれる部屋に入れないしバタバタしました😂

ママリ

2ヶ月から行ってます!
何がするのではなく感じてもらうのがいいですよ😊
五感発達の時期なので、たくさん耳で色んな音を聞いてもらい、普段家では見ないようなものを視界に入れてあげるだけで、五感発達にいいそうです😊