※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

総合病院で出産予定。主治医が変わり、若い男性医師が手術を担当することになり不安。女医の優しさを懐かしく感じる。内診が憂鬱。

主治医が変わってしまいました😭😭

総合病院で出産するのですが、年度末の異動で主治医が変わってしまいました😭😭今までは、穏やかな女医さんで大好きだったのですが、先週検診に行ったら、予告無しで私より若いかもしれないピチピチのお兄さん先生が椅子に座っておられました😭😭

異動してきたばかりで、超音波の機械の使い方も分からない感じで、こちらが励ます?慰める?感じになり…😂😂

しかも、ずーっと逆子なため帝王切開になりそうで、彼に手術を担当してもらうことになり…正直不安です…😅😅
手術なので、医師は一人ではないと思うのですが…

ふとした瞬間に「女医さんは、赤ちゃんのことを「可愛い、可愛い、元気だね〜🥰」とたくさん声を掛けてくれたな…」など涙が出ます😂😂💦

男性の先生は、男性の先生で良いところがあると思うし、その方も良い方です!
ただ、次回の検診は内診のため、気分がまたもや憂鬱になってきて投稿してしまいました😞😞

コメント

はむはむ

私も総合病院で出産予定なのですが、お気持ちわかります!総合病院だと先生が変わることがあるので不安定ですよね。。
前回そのようなピチピチのお兄さん先生が主治医だったのですが、その先生は出産の時にいなかったのかキャリアウーマン的な女医さんがでてきて、私が今日産ませてあげる!って言ってその通りになりましたw
なのでまさかの当日、主治医じゃないこともあるかもですw

• もん

もん

コメントありがとうございます!✨

いやーほんとに、総合病院あるあるなんだなぁ…と思いました😂

自然分娩なら、誰になるか分からないですよね!笑✨

ただ、帝王切開だとピチピチお兄さんで確定なので「彼のキャリアの一部になるのか…怖い〜😂😂」と不安になります笑

もう、信じるしか無いのですが…日付の変更の「ひ」の字も言えない雰囲気で…

• 4月8日
はじめてのママリ

ものすごく分かります😢
私も少し状況は似ていて、私は5月に帝王切開予定ですが、6月で女医さんが移動になります💦

でも、移動までの内診やエコーは新しい男性が2.3人いるのですがその人達がやります💦
女医さんも横で居てくれるので安心しますが、やはり気遣いや(エコーの時しんどくないかとか、)あと、どうなってるかの状況を男性の医師は、聞かない限り教えてくれません💦
私からいつも聞いてます:;(∩´﹏`∩);:
若い男性も経験が大事やと思いますが、不安がありますよね.....

• もん

もん

コメントありがとうございます🥰状況似てますね〜💦

そうなんです😭😭
    女医さんってすごく「可愛い、可愛い」言ってくださる方が多くて、すごく検診が楽しみだったし安心したのですが…

お兄さん先生は、だま〜って見た後に「少し小さめですね!」「心臓に異常は今のところ無いですが、産まれてみないと分からないこともあることをご了承ください!」みたいに言われ、一気に不安が強まり…

(↑分かっていますし、当たり前なのことなのですが…)

彼のキャリアアップに必要なのは、分かる!けれど、不安ですよね…

• 4月8日